こないだ、初対面の男の人に

「爪綺麗だね!」と言われました。


こんにちは、Nagisaです。


実は、この時ジェルを変えてから2週間ほど。

大分根本が伸びてきちゃって自分的には残念な感じだったんです。

男性受け狙ってやっている訳では勿論無いのですが、やっぱりこういう所男性って見てるよねー汗

と反省し、次の日ネイルを変えたのは言うまでもありません。笑


サロンでネイルをするのも大好きなのですが、

やっぱり忙しかったりこまめに変えたい!ってなるとセルフネイルも捨てがたい…!


と言う事で、


不器用さんでもOK!会社受け、男性受け抜群のシンプルネイル

Image title

ね、シンプルでしょ(笑)


ポイントは、

1、丸フレンチで不器用さんでも簡単!

2、クリアベースなので、伸びてきても目立たない!

3、ピンクベージュで爪が長く綺麗に見える!


使ったアイテムは次のページで☆


家にある物なので、ブランドが異なってしまうのですが…Image title


Magelic ジェルポリッシュ ベースコート

Magelic ジェルポリッシュ トップコート

↑この2つは日本のメーカーです


ARITAUM MODI Color Gel #1 オフィスデイ

↑韓国のメーカーです


最近増えている、サンディング不要のジェル。

マジェリックもサンディング不要です。

爪を削って薄くしてしまう恐れが無いので、セルフネイラーさんには嬉しいですよね。

(まあ、アセトンでも爪は痛んでしまいますが…)


MODIネイルのカラーは1度付きでも発色が綺麗!

このカラーは、ミルキーがかったピンクベージュなので、どんな人にも合いやすいかと。


簡単すぎて説明の使用も無いのですが、

ベースを塗って硬化した後、

ピンクベージュで丸みがかったフレンチを書いて硬化

(ラインをはっきりさせるため2度塗り)

トップコートを塗って硬化。


私は、あんまり厚めのネイルが好きじゃないので、ごくごく薄めに仕上げるようにしてます。

先端をしっかりお手入れ出来る女性ってやっぱり魅力的!


ポリッシュでも簡単に出来ると思うので、シンプルオフィスネイルに是非取り入れてみてくださいね。



Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share