あけましておめでとうございます、Nagisaです。

今月号のMAQUIA本誌でも特集が組まれている ”美容医療”

やっぱり気になっている方も多いのでは?


私が今いる韓国では、ニキビ一つ出来ても皮膚科に行く位気軽に皮膚科を利用しています。

ニキビは保険治療の皮膚疾患ですが、それ以外でもシミ治療やピーリング、注入系など

一般の人の間でも美容医療が浸透しているのが韓国。


そんな私も、日本に居るときから美容医療がとても好きで

国内外問わず色々受けてきました。


日本人は美容医療…と言うと、行っていてもあまり他人に話したりしないので

気になる方も体験談や情報を得られないのが現状ですよね。


今までブログでいくつかご紹介してきましたが、

まだご紹介していない物とかもあるので、私が今まで受けてきた事のあるものを一挙公開致します^^


■レーザー、針系

*レーザートーニング

【美容皮膚科】初めてのフロラセルで、毛穴撲滅!!

【美容皮膚科】韓国4ever皮膚科で皮膚管理!

*フラクショナルレーザー

【美容皮膚科】韓国明洞にあるWynn皮膚科で皮膚管理

*YAGレーザー

*イントラセル

【美容皮膚科】韓国明洞にあるWynn皮膚科で皮膚管理

*フロラセル

【美容皮膚科】初めてのフロラセルで、毛穴撲滅!!

*Vビームレーザー

【美容医療】わかばクリニックで赤ら顔治療《Vビームレーザー》

*炭酸ガスレーザー

【美容皮膚科】韓国4ever皮膚科で皮膚管理!

【美容皮膚科】初めてのフロラセルで、毛穴撲滅!!


■光治療

*フォトフェイシャル

【美容皮膚科】韓国4ever皮膚科で皮膚管理!


■注入系

*水光注射

【美容皮膚科】水光注射で内側から光る肌に!

*BNLS注射

【美容皮膚科】六本木わかばクリニックで話題の小顔注射「BNLS」を体験!

*ボトックス

*PRP

【美容皮膚科】初めてのフロラセルで、毛穴撲滅!!

【美容皮膚科】韓国明洞にあるWynn皮膚科で皮膚管理


■美容点滴

*高濃度ビタミンC

プラチナセルクリニックで高濃度ビタミンC点滴

*にんにく注射

東方神起も行きつけ!新橋トラストクリニック

*プラセンタ注射

東方神起も行きつけ!新橋トラストクリニック


■その他

*アクアピーリング

【美容皮膚科】韓国明洞にあるWynn皮膚科で皮膚管理

*ビタミン管理

【美容皮膚科】韓国明洞にあるWynn皮膚科で皮膚管理

【美容皮膚科】韓国4ever皮膚科で皮膚管理!


こう整理してみると、以外とレポートしていない病院や施術とかも多く

美容ブロガーとして反省…

あの病院書いてない!とか以外と多く…

漢方治療(美容針やお灸、こないだ書いた瀉血など)などやエステも入れたら、色々行っているな〜と。

でも、それを維持するには普段からのスキンケアだったり運動が大事ですね。


今年も日韓問わず、色んなことにチャレンジしていけたらいいなと思っています♡


皆様よろしくお願いいたします

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share