人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【韓医院】韓国で瀉血を体験!!

[Korea]Beauty

美容…と言うよりは健康ですが、もともと長年の肩こり持ち。

医療的治療は、ボトックスとかやった事あるのですがイマイチで。

自身でカッピング器を購入してやったりしてたのですが、瀉血が気になってたんです。


なので、先日休みを利用して韓医院へ。

瀉血とは、針を刺してからカッピングをする事で瘀血を抜く治療。


行ったのは狎鴎亭にある

"영도한의원"


旅行系のサイトとかには載ってなくて、ホント地元の人が来るという感じの韓医院。

(私も家が近いからそこにしたんです 笑)

脈診、問診をしてから着替えへ。


Image title

これが施術着。
マジックテープが付いている方が後ろになり、着たまま施術が受けれるので裸で受けるみたいな感じにならなくて良い 笑


まず、普通のカッピング。
これは、陶器のやつで熱して患部に当てる事で空気圧で吸引するタイプ。
カッピングをしながら、多分一緒に赤外線ランプみたいのも当てて温熱も。


その後、瀉血。
ピストルガンみたいな注射で患部に針を刺すのですが、ぱちぱち音がするけどそこまで痛くないです。


それから、プラスチック製のカップをあてます。
これは、衛生面を考えての使い捨てなのだとか。


で、また温めながら。


写真撮ってもらわなかったので、どん位瘀血が抜けたのかが分からないのが残念~


で、今度は鍼をしてから、鍼に電気を通しての施術。


最後に整えてもらって湿布を貼って終了。

Image title

3日分の韓薬と湿布をもらって

保険を使わなくて50000w位でした。


(韓国の国民保険とかに入ってれば15000w位らしい)


こんだけやってこれなら安い!

血行が良くなる事で、肌艶とかもよくなるし

健康の為にも美容の為にも


せっかく韓国にいるので、通ってみたいと思います♡



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN