すっかり秋めいてヘアメンテナンスに手を抜いていたこともあり

連休中にお世話になったのはSHIMA AOYAMAのエロカット伝道師小野坂さん。


このぐらいの長さ、切るか伸ばすか迷うんですよね…

ということで今回は「伸ばす」!!つもりでメンテナンス。


Image title


カット&パーマでボブからミディアムのアレンジをお願いしました。

カットが重要なこのアレンジですがトップがペタッとなりやすいので

後頭部にボリュームを持たせるようなレイヤーを入れてもらっています。


Image title


髪が細い、柔らかい、少ないの3大悩みの私はパーマがとてもかかりづらく、

大きなロッドで巻きたいのですが、この長さだとなかなか難しいそうなので

もう少し伸ばしてふんわりロングを目指しています。


Image title


なので立ての長さはほとんど変えずに、カットでレイヤーを入れることで

ボリューム感を出してもらっています。

前髪も自然にかき上げる長さなので、これからの季節になんだかぴったり♡


頑張って伸ばせるかな☺



SHIMA青山

http://www.shima-hair.com/shops/aoyama/


naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share