先日一足早くCHICCAの2016AW新製品発表会に参加させて頂きました。

他の美容誌のブロガーさんもたくさん来ている中、MAQUIAメンバーなんと

一番前の席で吉川康雄さんのデモンストレーションを拝見できました♡


Image title


 

吉川さんのデモを見ながら自分で体験できる、ということで

席につくとまずは自分の肌の色にあったファンデーションを選んで頂きました。

CHICCAのファンデ選びのポイントは頬ではなくデコルテで選ぶということ。

 

VOGUEやヒラリークリントンなどのメイクをする吉川さん曰く、

トップモデルの人はどこでメイクの色を合わせるかの作業で

メイクさんのレベルを見極める、と以前のセミナーで仰っていたことを思い出しました。

 

Vividな色が鮮やかで目を引くグラム・ポップ。

ポップな色彩と、グラマラスなきらめきがメイクを引き立ててくれますが

肌そのものが生まれ変わったような、美しい艶肌を作りだす

オイルシールによるソリッドファンデーションもすごい!


Image title

 

<9/7発売>「キッカ フローレスグロウ ソリッドファンデーション」全8色 SPF43・PA+++

 

ありえないような素肌美

 

素肌感を大事にするCHICCA。

吉川さんプロデュースのこちらの独創的なファンデ。

肌に吸い付くようなオイルシール膜は、カバーしにくい

いかなる欠点も隠し、テクニックいらず。

それにはこの“ソリッド状オイル”が不可欠だったのです。


Image title

 

 

・揮発しないオイル処方 

・オイルのシールを貼ったような膜で艶を均一にしてハリもすごい!

・カバー力が高いのに肌と自然になじむ!

・毛穴や小じわのような凹凸も隠してくれる!

・油分100%だから肌との密着度が非常に高い!


Image title


 

これを叶えてくれるのは「スタンプ塗り」

ポンポンと軽やかに叩き込んでいくことで、欠点をカバーしながらも

超薄塗りで自然に艶が出るから不思議。

 

スポンジのこの角度のところを使うのですが

最初は結構力を入れてガッツリとると、キレイに面につきます。

 

なんて簡単、これだけなんですよ~。

テクニックいらず。


Image title


 

目の下などに使えるのは絶対に揮発しないからよれない!

コンシーラーがわりにこのようにファンデをブラシでリタッチすると

隠したいところを隠せるのもポイント。

 

そしてチークで仕上げます。

CHICCAは、チークまでファンデの一部という考え方です。

 

<8/17発売>「キッカ フラッシュブラッシュ」 新1色

 

チークをプラスすることでむしろ自然な透明感が出て、

ツヤ感とハリ感のバランスをとってくれるのがこのクリームチーク。

ピンクグァバという名前もかわいいです。


Image title


 

つけすぎてしまっても、この上に先ほどのファンデをポンポンとして

調整できちゃうから、おてもやん脱出も可能なんです(笑)

 

 

ここまで自然な素肌感と、内側からにじむようなツヤ感を作ったら

あとは色で仕上げるのみ。


次のページへ→→→

 

 

今回のもう一つの主役・・・

 

<8/17発売>

「キッカ メスメリック ウエットリップオイル」全3色 

01エンジェルブラッド、02レッドネオン、03カシス

 

濡れた唇を作る“水紅”


グロスでは作れなかった舐めたような濡れ感。

そのカギはやはりオイルにありました。

 

とろけるような液体なのに、垂れ落ちない薄膜密着。

オイルなのに水の濡れに見えるドラマチックな艶。

人工的すぎないうるみ発色は、ピュアな透明感と、

体温を感じるような血色感でふわっとほんのり染めたよう。

人肌っぽいからなんともセクシー♡


Image title


 

Sweetieちゃんとアダルトチームで気に入ったのがこちらのカシス。

実は見た目ではかなり濃いと思いましたが

実際にのせると濃すぎず、会場でも大人気でした。

 

もうひとつ「キッカ メスメリック リップスティック」全3色 も唇を立体的に

演出してくれるのでこちらはオフィス用などにオススメです。


Image title


「キッカ メスメリック リップラインスティック」全1

このレッドワインのスティックがツボで、欲しくなりました!

これと先ほどのカシスを合わせて、リップライン×濡れ唇を作りたいな。

こちらも8/17発売です。


Image title


 

また、限定色のアイシャドウも発売。

「キッカ ミスティック パウダーアイシャドウ」新色・限定色全3色(内限定2種)

EX30キュービックアイス(限定)、EX31オレンジバナナチョコ(限定)、12ラベンダーウィンク

 

ちなみにデモで使われていたのはEX30キュービックアイス

見た目もかわいいですが名前もかわいい。

 

アイライナーはキャビア&グリッツという色で、ほのかにラメが入っています。

きらりと涙のように光る感じが上品ですよね。

 

Image title


吉川さんメイクによるモデルさんがこちら。

ファンデーションを塗ってないかのような素肌感とツヤ感!!

これでホントに塗ってるの??というぐらいの自然感。

 

マキアブロガーも早速実践してみました。


Image title


 

驚くほど簡単でテクニックいらずなのに、

これだけの自然なツヤ感が出せるのはCHICCAならでは。

秋口はまた、ツヤ感×パールが流行るそう。

肌はこれに決まりだね!!

 

☆CHICCA☆

http://www.chicca.jp/

 


naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share