やっとゲットしました、マキア12月号☆

たまにはティータイムにゆっくり・・。

(奥に見えるのは"黒猫タルト工房"というお店のフルーツタルト。個人的には徳島のキルフェボン的な。表紙と猫繋がり。笑。)

Image title

表紙の水原希子ちゃん、子猫とのツーショットが可愛い!

キャットラインがツボ。

こんな目で見られたらついつい手に取っちゃうはず。


さて

冒頭でゆっくり、なんて言いましたが・・、実は娘達が騒いだりしてそうもいかなかったり。(笑)

なので、とにかくまずはすぐ役立ちそうなところから読む!のが私流。


一番「お!」と思ったのはメイク大特集ページのこちら。

特集は8レッスンに分けられているのですが、その8レッスン目。

Image title

幼稚園の送りお迎えだけに流行りメイクをバッチリしても何だか浮く(と思う)ので、まずは基本的なことから。


時短メイクも好きだけど、いつのまにか行程をすっ飛ばして結果、時短になった、なんてこともしばしば・・。

だけどやっぱり一手間かけると断然仕上がりが違う!

それを知っているからこそ、改めて勉強。

既に実践していること、課題を整理して格上げメイク、目指したいです。


そして"エイジングケア"!Image title

アラフォーの私はついつい反応しちゃうページ。

たっぷり特集されているので読み応え十分。


そして忘れちゃいけない"クリスマスコフレ"。Image title

今年は自分の目で見て買えるのがいくつあるのだろうか?!(苦笑)

でも見ているだけで一気にホリデー気分に浸れる華やかなページです。


付録もオバジのクリームとくびれ足指パッドと豪華。

なのに590円のスペシャルプライス!


ページをめくるのがワクワクする12月号。

無くならないうちに是非~♪

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share