今回は諸事情あって遅れての参加だったので、ブースもほとんど回れず。(涙)

でもパッと目に留まって訪問したイグニス、とても良かったです。Image title

9月18日発売のエモリエント ネイチャーミルク&ネイチャーウォーター。

そして一番右はヘヴンスイッチ EX。

(いずれもサンプルサイズです。)


こちらのネイチャーミルク&ネイチャーウォーターの特長は、イグニスこだわりの"白神産ヨモギ"。

えっ、ヨモギ・・?!というのが正直な感想。

渋い。

もう少しお洒落な名前のハーブ等を想像していました。(笑)

ですが、昔からお餅やお茶と言った食用で使われたり、お風呂等にも使われていた植物。

そんな身近な植物ですこやかな美しい肌に・・というのが今回発売されたシリーズです。

Image title

奥がローション、手前がミルク。

洗顔後、ミルク→ローションで使います。

ミルクが夏のダメージを受けたお肌をゆっくり解し、しっかりとローションが浸透してくれます。


ミルクがかなりこっくりした印象でしたが、塗るというよりは拭き取るような感覚なので、使った後はもっちり。

乾燥が気になり始める季節、このもっちり感は嬉しい!

そしてローションはとろみが少しある割にはさっぱりで気持ちが良かったです。

Image title

そしてスキンケアにはサブアイテムのコットンで♪

ソフト面とプレス面があり、乳液や化粧水を馴染ませるのに便利!

サイズも程良く、オススメ。

(イグニス コットン:80枚入 480円(税抜))


そして仕上げは、

(次ページへ続きます☆)

こちら。
Image title

このヘヴンスイッチ EXは仕上げに使う美容液。

パケが可愛すぎ!

オイル層とウォーター層に分かれていて、黒米エキスやクマザサ葉エキス等、自然の恵がたっぷりなんです。 

さらりとした美容液で、しっとり仕上げたお肌にツヤ感をプラスしてくれるアイテム。

イキイキとしたお肌に導いてくれるお守り的存在になりそう。

柑橘類やカモミール、ローズマリー、タイムと言ったハーブの香りにも癒されます。


この年齢にもなるとついついエイジングケアや美白ケア等に力を入れすぎがち。

でもまずはシンプルにお肌を癒してあげるのも大事かな、と思いました。


そうそう、ヨモギは自社で運営されているヨモギ畑だそう。

こんな所にもイグニスのこだわりや真摯にコスメと向き合っているというのが感じられます。

近々コスメカウンターにも伺いたいです。

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share