ファンケルのCMにもあったように、同窓会で久し振りに会った子が誰だか分からないくらい大きくなっていた・・(!)なんてありがちな話。
20代だったら”いや、あれは無いでしょー。”なんて笑い飛ばせそうな話ですが、30代、特にアラフォーの私としては受け流している訳にはいきません。

若い頃は”ダイエットの為に間食は絶対しない!”と決めたら意外と出来ました。
それだけでも即効果が出たし、即効果が出るとヤル気もUP。
でも・・今はムリ!
(キッパリ。笑。)
年齢を重ねた分、美味しいモノに出会えたし、次々と海外から魅力的なスィーツが上陸。
社会人になって金銭的にも余裕が出来て、以前より食に投資することが出来るようになったのも事実。

だから・・ダイエットと言えど、食べることを必要以上に我慢したくないんです。
そんな時の救世主♡
Image title

♥FANCL 大人のカロリミット 2,800円(税込)

約30日分、120粒入り。

この手のサプリメントは”カロリミット”が有名ですが、今回は”大人のカロリミット”

■運動してもダイエット効果がなかなか出ない
■食生活は変わっていないのに、体型が変わった
■思わぬ所にお肉が付いた
という人におススメのサプリメント。
Image title

ダイエットの基本となるカロリーコントロールの他に、年齢と共に低下する代謝に注目したのがポイント。

そう、冒頭に書いた”若い頃は間食を止めただけでもすぐ効果が出た”と言うのは、代謝が良かったから

(もちろん、個人差はあります。)

カロリミットにも配合されているギムネマシルベスタ・桑の葉・鳩龍緑茶エキス・キトサン・

インゲン豆に”ブラックジンジャー”をプラスしたサプリメント。

タイ王国では古くから愛用されてきたハーブだそうで、ジンジャーと言うだけあって身体がポカポカするのを実感。


実はサプリメントって効いているのか効いていないのかイマイチ分からない、というのが私の本音・・。

でもこちらは鈍感な私でも(笑)ポカポカするのを実感出来たので、続けてみたいなと思いました。

と言うのも、粒のコーティングにもブラックジンジャーが使われているんだとか。

配合成分を早く、しっかりと身体に届けてくれるこだわりの製法だそうです。

さすが信頼のファンケル!


先週末バーベキューをしたのですが、しっかり食べても体重は増えず。

辛いダイエットとはサヨウナラ~!!

カロリミットのHPでは初めての方限定セットもあるようです⇒


そして・・最後におまけ☆

ダイエットサプリメント記事に反して(苦笑)トップ写真のグルメ情報を・・。

(次ページに続きます♪)

(トップ写真参照)

①写真右上

 徳島のタルト専門店、「タルト ソレイユ」。

 徳島のお土産で有名な”金長まんじゅう”のお店が出しているお店です。

②写真右下

 住宅街にある「sumiyoshi4丁目 COFFEE STAND!!」というカフェのスコーン。

 モーニングに行くとドリンクにプラス200円でこのプレートが付くんです。

③写真左下

 「O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)」というパン屋さん。

 厳選素材と徳島の食材を組み合わせた天然酵母パンのお店です。

 月替わりのパンもあって、つい買いに行きたくなるお店。

 カフェもあります。


住み初めて約半年、少しずつお気に入りのお店が出来ました♡

これからもどんどん開拓していきたい!


だからスマートにダイエット。

徳島のデパートにファンケルの実店舗があるので嬉しいです♪

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share