お久し振りの更新になってしまいました・・。


幼稚園が午前保育となり、あっという間に夏休みに突入した我が家。
とにかく自分の時間が無く日が暮れていく。(笑)

娘達中心の毎日で、時には日焼け止めのみでノーメイクなんて日もありますが、メイクをする日はマスカラもしっかりと。
メイクバランスでノーマスカラなんてこともあるけれど、最近はマスカラをすることでお出掛けモードのスイッチがONされる気がします♪

そんなしっかりマスカラに頼もしいリムーバーを発見☆
Image title

♥プライバシー マスカラリムーバー

(写真に一緒に写っているのは、お気に入りのモテマスカラの下地とランコムのイプノスター☆)


ドラッグストアで買えるプチプラアイテム。

娘達とワーキャー言いながらお風呂に入る時に限って「あ、ポイントメイク落とし忘れた・・。」なんてこともしばしばだったんですが、これはとっても手軽なコームタイプ。

Image title

ささっと塗って素早くマスカラを浮かしてくれます。

一緒に使うクレンジングも選ばないのが嬉しい。


でも、コチラの最大の特長は、”どんなマスカラタイプにも対応している”ということ。

例えば、

ウォータープルーフタイプ:オイルでオフ ◎ お湯でオフ ×

フィルムタイプ     :オイルでオフ × お湯でオフ ◎

というのが一般的だと思いますが、コチラは両方OK! 

特殊ジェルがまつ毛を素早く包み込んで浮かしてくれるんです。

感触としてはオイルに近く、サラッとしているのですが、液ダレしない!

実際に使った所を撮ってみたのですが、

《Before》
Image title

《After》
Image title

分かりにくくてすみません・・。

(し、しかも一日の終わりで目が充血・・。)

リムーバー液自体は透明なので、イマイチ分からないのは当然かも知れないのですが・・、特に矢印部分はたっぷり目に付いています。

でも全然垂れないし、いきなりパンダ目になったりしないんです。

本当にするん!と落ちてくれる!


更にまつ毛をいたわる保湿成分やトリートメント成分配合。

無香料・無着色・ノンパラベン・ノンアルコール。


そして、個人的に大事にしているのは使った後のリムーバーのコーム。

マスカラが少し付いていると思うので、必ずさっと一拭きしてからしまいます。

こうすることで清潔に保って最後までキレイに使い切れるんです。


これは早くもリピ買い決定です♡

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share