マスク必須な今。今のうちにリップケアをしっかりして夏リップが映える唇を目指しませんか?

マスクしながらケア!今こそリップケア重視で夏リップが映える唇に_1

❤️TAKAMI タカミリップ 2,200円(税抜)



箱は昨年渡星する際に立ち寄った羽田空港の免税店にて。


ちょっとお得にストックが買えて満足。



以前もブログに登場させた気がしますが、また紹介させてください。笑。



リップクリームは巷に沢山あって、きっと日本の秋冬は保湿してくれるタイプが人気だと思います。



でもアラフォーとしては!


そこにエイジングケアをプラスしたい!


更に欲を言うならば、


くすみを無くしたい!


ふっくら透明感を出したい!


んです・・。


(個人的にはシミもどうにかしたい〜!)



そんな願望をまるっと叶えてくれるのがこのリップです。

マスクしながらケア!今こそリップケア重視で夏リップが映える唇に_2

チューブタイプで硬めのテクスチャー。


チューブの先が斜めカットなので直塗りOK。



TAKAMIは一日10回を推奨。


なかなか多い印象ですが(笑)、意識してケアするようにしています。


これは単なる保湿ケアだけではない、というTAKAMIの強い意志の表れですね。



唇は思った以上に繊細な箇所。


紫外線等の外的刺激や表情グセなんかも影響を与えるそう。


ターンオーバーが早いので、しっかりケアすれば結果が早いのも唇。



年齢を重ねると、唇がしぼんで見えたり、輪郭がぼやけてくるもの・・。


いつまでもリップメイクを楽しみたいからケアを頑張っています。



マスク必須なこの頃。


例えリップメイクをしていなくても、血色感や透明感のあるふっくらとした唇でいられたら・・ちょっとマスクを外す瞬間があっても堂々と笑顔でいられるんじゃないかな、と思っています。



また、リップケアをしてマスクをしたら保温効果(シンガポールは時にはスチームと化しますが)もあって浸透しやすくなるんじゃないかと期待!



マスクをしているとリップメイクが思うように出来なくてガッカリすることもありますが・・、今のうちにしっかりケアして夏空に映える鮮やかリップを購入するのも良いのではないかと思います。



一時帰国したらまた買い足したいアイテムです。



Instagram


マスクしながらケア!今こそリップケア重視で夏リップが映える唇に_3

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share