Stay Home。第二弾は"ボディをキレイに見せてくれるアイテム"のご紹介。

【Stay Home】おうち時間は気分上がるアイテムで!ボディをキレイに見せてくれる箔と水のアクセサリー_1

おうち時間、在宅勤務される方や家事や育児に追われる方、様々な生活があると思いますが、家に居るのは一緒。



メイクや服装はいかがでしょう?


アクセサリーは?


香水は?



書いていてちょっと耳が痛い私ですが、娘達のオンライン授業を見たり、合間に三食作ってお皿洗い・・という我が家で"何か気分上がるアイテムは無いか?"とあれこれ模索しておりまして。


日本から持ってきた物をガサゴソしていたら素敵なアイテムを見付けました。



"HAQUA"という箔と水のアクセサリー。


アクセサリーなのでファッションアイテムと言ってしまえばそうなのですが・・"ボディをキレイに見せてくれる"という点で感動したので書かせてください。

【Stay Home】おうち時間は気分上がるアイテムで!ボディをキレイに見せてくれる箔と水のアクセサリー_2

タトゥーシールってご存知ですか?


ハロウィン等のイベントでペイントする代わりに気軽にペタッと肌に貼るやつ。


あの要領です。


実際、只今ミニオンのシールを身に付けている長女が熟知していて(笑)、手伝ってくれました。


【Stay Home】おうち時間は気分上がるアイテムで!ボディをキレイに見せてくれる箔と水のアクセサリー_3

貼りたい箇所に合わせてカットし、シールの土台側から水分を含ませて肌に転写します。


娘によると、水はたっぷりがキレイに貼るコツなんだとか。



繊細なジュエリーのような仕上がり。


実は面白そうだから試しに買ってみよ〜って感じだったんです。


貼った直後の煌めきに感動。



水仕事が多いと手周辺のアクセサリーって難しいですよね?


(個人差あると思いますが、私は気になって外してしまうタイプなんです。)


そんな時にコチラを。


お皿洗いが捗る、捗る!(え?)

【Stay Home】おうち時間は気分上がるアイテムで!ボディをキレイに見せてくれる箔と水のアクセサリー_4

ベースは


・シルバー


・ローズゴールド


・ゴールド


があります。


今回私が選んだのはローズゴールド。


肌馴染みが良くて肌をキレイに見せてくれるのでおススメです。


デザインも種類が多いですよ。


気になるもちは3〜5日程度だそうで、私の場合、水仕事の激務により指は2日、腕は3日でした・・が、気分が上がったのは確かです。



指の関節等にも使ってみたり、シンガポールは一年中、日本ではこれからの季節にアンクレット等、活躍しそうな予感。



普段、"アクセサリーはシルバー派!"なんて方も気軽に他の色味を楽しめます。


これ、ホントおススメ!



一時帰国したらまた買い足したいアイテムです。



Instagram


【Stay Home】おうち時間は気分上がるアイテムで!ボディをキレイに見せてくれる箔と水のアクセサリー_5

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    share