マキア公式ブロガーのMisatoです。

こんにちは♪


あっという間にクリスマス目前!

シンガポールもイルミネーションは華やかですが、日本のように冬モードではないので季節感が無くて年末感がしません・・。

なので、ついのんびりしがちでしたが、ホリデーシーズンが終わる前に慌ててブログアップ。

今回はホリデーシーズン限定のコスメについて♡
Image title

♥Charlotte Tilbury Starry Eye To Hypnotise Instant Eye Palette

SEPHORAで購入しました。

Charlotte Tilburyは定番のアイカラーをタッチアップした時から素敵だな~と思っていたのですが、ホリデーシーズンは限定のアイパレットが登場。

$130でしたが、ブラックフライデーのセール時に購入したのでお得に購入することが出来ました。

(シンガポールドルです。)

星空を纏ったパケからしてお洒落で気分が高まります。
Image title

4種のカラー、3つのシェイドということで12色(!)入っています。
Image title

1・・ベースカラー

2・・メインカラー

3・・スモーキーなポイントカラー

どれも捨て色無しのカラーばかり。
Image title

実は、こちらとは別にキラッキラのホリデー感満載の4色パレットも限定であるのですが、こちらの方が長く使えそうですし、主張し過ぎない煌めきとスモーキーカラーの両方が楽しめるという点がポイント高いです。

個人的には秋頃に注目されたグレー系カラーを試してみたかったので、それも購入ポイントになりました。

(以前、グレー系カラーのパレットを他ブランドでチェックしていたのですが、使いこなせないともったいないので見送っていました・・。)

実際に使ってみた感じは?次ページにて》》》

気になっていたグレー系。
Image title

結構全体的に発色が良いので、軽く色を乗せたつもりでも思ったよりしっかり色付く気がします。
Image title

クールな感じになりますが、どことなく女性らしい柔らかさのある色味で、グレー初心者でも怖くならず(笑)使えそう。


カーキ色はやはりグレー系より柔らかな雰囲気。
Image title

Image title

そして、使ってみて思ったのは粉質が良いという点。

綺麗にフィットしてくれます。


残り2トーンは次ページにて》》》

赤味カラーは他のブランドでも愛用しているカラーなのでしっくり。
Image title

Image title

ベリー系寄りだけど可愛すぎないので、年齢を重ねた私でも使えそう。

そして私の場合、リップをピンク系等、可愛い感じのカラーを持ってこないようにしてバランスを取るのがポイントかな、と思います。


ベージュ系。
Image title

ややオレンジ寄りのベージュ。

ブラウンとは一味違って個人的には新鮮でした。

ヌーディに仕上がるので、マスカラを丁寧にして綺麗にアイメイクを完成させたいところ。
Image title

他にも色々な組み合わせで楽しめそうなアイパレット、購入して良かったです。

SEPHORAに行かれる予定のある方はチェックされてみてはいかがでしょうか?!

定番カラーもカラーが豊富で素敵だったので最近気になっているブランドの一つ。

これからもチェックするのが楽しみです♡


Instagram⇒
Image title

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share