密かに好きなアイテム、カラーマスカラ。

いつものメイクがちょっと新鮮になってワクワクします♪

Image title

この日アイメイクに選んだのは、何度もブログに登場しているランコムのフレンチパレット(ホント出すぎ。笑。)と、トム フォード ビューティーのマスカラ。

春先に購入したと思うのですが、引っ越し等があり、ブログアップするのが今回が初めてかな?!

限定のカラーマスカラです♡

Image title

分かりにくいですが・・、ダークグリーン。

このシックな大人カラー、ツボ。

鮮やかなカラーマスカラでポイントメイクをするのも好きだけど、トム フォードらしいハンサムカラー、憧れます。

で、メイクをしてみたのですが・・

Image title

えっ?!

色味が分からないし!!(汗)

この写真、自分なりに一生懸命まつ毛のカラー部分を撮りたくて四苦八苦しているところ。(笑)

このカラー、全然撮れない・・。

しかも、カラーの持続性はあまりないかも。

使って数時間が勝負という感じです。

この日は午前中にメイクして、夕方にはパンダ目にはならないものの”ただのまつ毛”に・・。


でも!!!

自己満足かもしれないけれど、”いつものまつ毛とは違う”のが良いんです♡

自分にとってメイクって”その日が楽しくなるような、そして前向きな気分になるようなちょっとした魔法”のようなもの。

メイクをしていなくたって楽しいことはあるかもしれないし、前向きな気分に持っていこうとしなくてはいけない時もあるかもしれないけれど、メイクをすれば自ずと鏡を見る機会は増え、自分と対峙する時間も増えると思うんです。

メイクは自分と向き合う大切な時間。

だから、誰にも気付かれなくてもこのカラーマスカラ、アイメイクにちょくちょく仕込んでいこうと思います♪


最後に・・たまに書く(笑)おまけ☆

Image title

先日、蛍を見に行きました!

徳島県の美郷という所です。

(読み方が自分の名前と一緒で勝手に親近感。)

河がとっても綺麗で緑が沢山。

辺りが真っ暗になるとぽわんぽわんと蛍が光り、幻想的な景色に・・♡

初めて見て感動しました☆

来年こそはカメラを勉強して撮りたいです!

そして、

Image title

近くには『美郷の湯』という温泉があり、是非蛍鑑賞と一緒に。

Image title

こちらはレストランが併設されていて宿泊も出来るそうです。

こちらに来て約2ヶ月ですが、日帰り温泉は3回ほど行きました。

居る間に沢山温泉巡りをしたいと思っています♪♪

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share