マキア公式ブロガーのMisatoです。

こんばんは☆


マキア公式ブロガー2019ビューティオフ会では、沢山お土産をいただきました。

少しずつレポしていけたら、と思います。


個人的にはこの3月~4月は、卒園や入学、合間に娘の習い事の遠征やら早めの七五三やらで慌ただしく、更には例年以上に酷い花粉症にやられ・・お肌はボロボロ。

でも今だけだ・・と信じ、肌自体がヒリヒリしたりはしなかったので、大きくスキンケアは変えずに何とかしのいでいたんです・・。

そんな時にいただいたコチラを投入したら、嬉しい出来事がありました。
Image title

♥日清食品株式会社 ヒアルモイスト発酵液 1箱(50ml×10本)4,000円(税抜)

ヒアルモイスト発酵液は、ヒアルモイスト乳酸菌を配合したビューティドリンク。

そして、ヒアルモイスト乳酸菌とは、ヒアルロン酸を作らせる乳酸菌のこと。

これは、日清食品グループの乳酸菌研究50年の歴史の中で見付けた乳酸菌だそうで、現在特許出願中だそうです。

この1本の中に、ヒアルロン酸を作らせる乳酸菌液が20,000mg、ドリンクの約40%も配合されているとのこと。

他にもコラーゲンが5,000mg配合されており、ビューティ尽くしなドリンクなんです。


ビューティドリンクってどんな時に飲まれますか?

イベント前に飲むなんて方も多いのではないでしょうか?


今のライフスタイルでは特に大きなイベントも無いので、新学期が始まった辺りから飲み始めたんです。

今日は習い事の送り迎えしか無いんだけどな・・とか思いながらグビッと1本。笑。

こういうビューティドリンクは、絶対1本だけでは効果の実感がなかなか出来ないと思うので継続がカギかな、と思います。

パンフレットによると、10日間続けるとかなりの確率で変化を実感するそう。

(もちろん、個人差はあります。)

そうこうしていたら、一緒にモーニングしに行ったママ友から「お肌ツヤツヤ!」と。

自分自身は手でお肌を触れるとちょっとゴワっとした感じがまだ残っているし、そこまで絶好調な感じはしなかったのですが、やはり嬉しかったです♡

スキンケアも大事ですが、インナーケアも大事だな~と改めて思いました。


実はコラーゲン物ってちょっとクセが気になって(以前よりだいぶクセは無くなってきたと思いますが)、長く続かないんです・・。

でも、こちらはピーチ味が美味しくて、ほとんどそんなクセも気にならずに続けて飲めています。

そして、やはり食品メーカーだからこその安心感。

通販限定だそうですが、まとめ買いするとお得になるので気になっています。

(注文サイトはコチラ⇒


Instagram⇒
Image title

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share