チーム★マキアのMisatoです。

こんばんは☆


先日のTHREEのネイルに引き続き、私には珍しくまたネイルなのですが。

初のshiroのネイル。
Image title

♥shiro ショコラネイル カフェモカ 2,400円(税抜)

発売前からチェックしておりました♪

限定カラーで、全3色発売。

一度塗りはこんな感じ。
Image title

ほとんど透け感は無く、しっかり色付きます。

二度塗りはカフェモカと言うより、濃厚ショコラブラウンに。
Image title

刷毛もほど良いサイズで塗りやすい。

ただ、一度塗りでは気にならなかったのですが、二度塗りはやや乾きにくいような・・気もします。

もちろん、気候や二度塗りの重ね方にもよると思うのですが。

最近の速乾タイプのように扱うと、”あっ、まだ乾いてなかった・・。”ということになります・・。

shiroのネイルは、保湿成分であるアマニ油を配合したshiroスキンケアと同じ発想で生まれたネイルカラーなんです。

ネイルケアしながら艶やかなカラーを楽しめます。

そしてこちらのネイル、ポイントは”ショコラの香りがする”ということ!

その香りは、甘ったるくなくて、香りに変に酔ったりもせず(笑)、本当にスッと美味しそうなショコラが頭の中に思い浮かぶくらい忠実に再現されています。

一日中家事に追われているので、直ぐに香りは消えちゃうかな・・と思いきや、2日目でもふんわり香ってる!

感激してついつい指先を鼻に持って来てしまう。笑。


基本アートはしないので、手持ちの他のネイルと組み合わせてみました。
Image title

アポロチョコレートのイメージで♡ネイルズインクのピンクと合わせました。

先日購入したTHREEとも相性◎。
Image title

ピスタチオグリーン×ショコラブラウン。

渋めに仕上がってお洒落。

そして、またまたネイルズインク。

ライトブラウンで同系色に纏めてみました。
Image title

これもしっくり落ち着く。

年齢を重ねるにつれてアートはせずにシンプルに塗るのが好きになってきました。

ネイルもプチプラで沢山購入するのではなく、シンプルに塗るだけでお洒落感が出るようなカラーを出来るだけ厳選。

(しているつもり。笑。)

あとは指先がキレイに見えるかどうか。


実はshiroのこちらの限定ネイル・・オンラインショップでは完売。

店頭で見付けたら買いです!


ちなみに・・、トップ写真のチョコレート。
Image title

徳島のマフィン屋さんの限定チョコレート。

ママ友が教えてくれて無事GET。

コスメもスイーツも暫くショコラの香りと甘さに浸りたいと思います。


Instagram⇒

Image title

 ( ↑ ↑ 久し振りに写真を最新版にしました。)

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share