チーム★マキアのMisatoです。

おはようございます。


最近コスメを整理していて。

なかなか片付かずですが(苦笑)、少しすっきりしてきました。

今回はそんな中、今年活躍したチークについて書いてみようと思います。
Image title

この辺が今年活躍したモノ達。

実は他にもプチプラアイテム等でも活躍したモノはあります。

が、今回はデパコス限定。
Image title

(上から時計回りに)

♥アンプリチュード アンプルラブ フォーチークス

♥レ・メルヴェイユーズ ラデュレ プレスト チークカラー N 15

♥シャネル レ ベージュ スティック ベルミン №22 

♥ローラメルシエ ブラッシュ カラー インフュージョン キールロワイヤル

♥ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット 001


実はちょっと前までは乾燥肌の私はパウダーチークを避けていました・・。

が、気付けばパウダー率高め。

それだけ粉質が良くなったのかなーと思ったりしています。

まず今年の注目はコチラ。
Image title

RUMIKOさんが立ち上げた大人のためのメイクアップブランド。

愛に溢れたチークは、薄付きですがふわりと纏うピンクが大人可愛いです。

一番上のカラーがラベンダー色で透明感が増す気がします。

アイメイクやリップがしっかりメイクの時なんかはコチラで。


変化球の黄色はラ メルヴェイユーズラデュレ。
Image title

春夏にコチラとピンク系やオレンジ系と重ねて使うのが好き。

黄色はくすみを飛ばしてくれたりするので、メイク直しにも。

しっかり色味が出るので、もちろん付けすぎ注意です。


シャネルはこの中で一番長く使っているアイテム。
Image title

自分の肌に合っている(と思う)カラーで、ヘルシーな印象になるので迷ったらコチラに。

シャネルなのにカジュアルに使える感じも好き。

しかもスティックタイプで扱いやすいのも高ポイント。


そして、今年大人気のローラメルシエ。
Image title

ずっと再販を待って待ってやっと購入出来ました!!

このくすみカラー、アラフォーの私には余計くすませてしまうのでは?と思ったのですが、凄くイイ!

他のカラーが欲しくなる理由が分かる気がします。

評判通りの素敵なカラー。


最後に今年発売されたディオール バックステージ。
Image title

実は帰省した時に表参道の期間限定ショップに行っておりました。

名前を入れていただいたお気に入り。

コチラはツヤッツヤに肌をキレイに見せてくれるパレット。

フェイスパウダーにもチークにも使えるパレットで、サラッと使うだけでキレイなツヤ肌になれるので購入して良かったな、と思っています。


実際の色味は?次ページにて》》》

やや分かりにくいですが、5色はこんな感じです。
Image title

ディオール バックステージがツヤツヤしているのが分かります。

アップにした写真。 

   ↓  ↓
Image title

こうして見ると、アンプリチュードは本当に薄付きなのが分かります。

(色が分かるように結構何度も重ね塗りしているのですが。)

一応ピンク系・オレンジ系・ローズ系が揃っているので暫くはこれで使い続けそうな予感。


実際に使ってみた感じを一部ご紹介♪次ページにて》》》

話題のローラメルシエを。
Image title

パウダーなのにしっとりと付くように思います。

クリームチークのような肌の内側からじわっと血色感を感じられるような仕上がり。

夕方にササッとイエローを目の下辺りに一刷け。
Image title

肌のくすみも気になるけれど、目のくすみも気になる!

なので、私は結構イエローを使ってくすみ飛ばしをしてみたりします。笑。

セブンイレブンのお直しコスメもイエローが発売されて話題になりましたよね。


購入ポイントは乾燥させずに肌をいかにキレイに見せてくれるか、という点。

肌から浮かず、すーーっと馴染んでくれるような絶妙な色味と遊び心をひとさじ。

次購入するならばベージュやキャメルのようなお色。

ローラメルシエのチャイやジンジャーが気になります。

また帰省時にチェックするのが楽しみです♪♪


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share