チーム★マキアのMisatoです。

こんばんは☆


帰省も終わり、現実に戻って参りました・・。

帰省中には少しだけコスメパトロールを。

こちらをちゃっかり入手していました。
Image title

♥RMK ムーンブルーム カラーリングアイズ 6種 5,000円(税抜)

シックなパケにぎゅっとときめく4色が入っています。

Image title

今回選んだのは01 トゥエルブオクロック。

RMKの秋冬コレクションのテーマは”GLOW IN THE DARK”。

真夜中0時のひっそりと静まり返ったお庭の様子からインスピレーションを受けたもの。

どのパレットも素敵だったのですが、ブルー系ともオレンジ系とも言えない、カラフルながらもシックな煌めきに惹かれてこちらにしました。
Image title

実はマキアの秋新色2018BOOKの表紙の鈴木えみちゃんのアイカラーもこちらを使用。
Image title

このパレットを使っているのを知る前に素敵なカラーだな~と思っていたので、これも購入ポイントでした。

春夏はイエローに注目していたけれど、イエローに合うオレンジ系も大好きで良く使っていました。

秋冬はシックなオレンジ=柿色にシフトして注目しています。

色味はこんな感じ。
Image title

4色とも煌めきがあるカラーですが、左上のグリーンと右下のイエローが特にキラキラしています。

一方ブルーと柿色はしっかりと発色しながらも落ち着きのあるカラーになっています。

とにかくパレットを開ける度にワクワクするカラー。

可愛らしい4色なのに、幻想的な世界に吸い込まれそうな深みのあるカラーで、早速秋メイクを楽しんでいます。


実際に使ってみた感じは?次ページにて》》》

【柿色×イエロー】

鈴木えみちゃんのメイクを参考にしつつ、アイホールと下まぶたの目尻に柿色を。

下まぶたの目頭寄りにイエローを少し。
Image title

イエローを少し入れると白目が白く見えるので、このテクは白目のエイジングが気になる私としては良く採用します。(笑)

目元の際には手持ちのブラウンのアイライナーを使っています。
Image title

柿色で一気に秋の顔!

旬なメイクはママ友ランチなんかにいいかな~なんて妄想しています。

今一番のお気に入りメイクです。


【グリーン×ブルー】

これは上で使った2色以外の色を使ったらどんな感じになるかな・・と思いメイクしてみました。

アイホールにグリーン、目元の際の目尻にブルーをアクセントに。
Image title

ここでも下まぶたの目頭寄りにイエローを少し。

グリーンと言ってもグリーンが色濃く付くのではなく、どちらかと言うと煌めきを乗せているような感じ。

真夜中の夜空を纏っているような感じです。
Image title

これは夜のお出掛け向きかな♪

これからこのパレットで色々とアイメイクを研究してみようと思います。

そしてこのパレットの良い所は、グラデーションにしなくても単色使いで十分使えるんです。

シックなメイクや今っぽいメイクが意外と簡単に出来そう♪

あれこれ凝ったメイクは出来ない忙しい朝も時短メイクが可能なんて、ママにとっては嬉しい限り。


実はここ最近アイシャドウは専ら単色買いだった私。

手持ちのパレットに無い色を買い足す・・といった感じでした。

そんな私が久々に”これは!!”と思った一目惚れアイシャドウパレット。

限定なので早めのチェックをおススメします。


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share