今期初のネイルブログ。

実は私、セルフネイル派です♡

出産前はネイルサロンでジェルをお願いしていましたが、やはりどうにもこうにも通う時間というのが取れず・・。

以来、ネイルをちょこっとずつ集めるのが好きになりました。

でも・・凝ったネイルはしません。

と言うか出来ない・・。(笑)

なので、専ら最近は複数色のカラーリングを楽しんでいます。

今朝チェンジしたフットネイル。

Image title

久し振りにマキアプリで加工してみました☆

フットネイルは赤一色が好きで、赤のトーンを変えながら楽しんでいましたが、今回は3色使用。

Image title

♥CHANEL #185 ROSE PARADISE

♥CHANEL #587 ROUGE CARAT

♥ANNA SUI ミニーマウス001(以前購入した限定色)


特に目新しくはないカラーなのですが、実は自分なりに工夫してみたことがあります。

Image title

実は左のピンク色、引っ越しする際の断捨離で処分しようか迷ったお色。

(断捨離するならば迷った時点で処分・・というのが本当なのだと思いますが・・。苦笑。)

引っ越し先に持って来ちゃったのならば使わないと!

でもピンクのみで使うにはあまりにもトーンが落ち着きすぎていて。

イマイチ今の気分ではない・・。

そこで同じパールが入った赤と、ポイントでシルバーを投入!

このシルバーがなかなか良くってお気に入り♪


先日シルバーのサンダルを購入しましたが、片足の一箇所だけシルバーにしたのでそんなにギラギラしなくて良いかな、と思っています。

ゴールドも好きですが、今年は断然シルバー。

アナスイのミニーマウスボトルが活躍しそう♡

Image title

以前マキアの付録にあったコチラも活躍中!

マキアの付録はいつもとっても実用的で嬉しいです☆

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share