チーム★マキアのMisatoです。

こんばんは☆


只今、マキアのビューティオフ会でいただいたこちらのコスメを使用中。
Image title

左から、

♥ちふれ 化粧水 とてもしっとりタイプ

♥ちふれ 美容液 ノンアルコールタイプN

♥ちふれ 乳液 しっとりタイプ N

あのドラッグストアで良く見掛ける(というイメージです、私は・・。)『ちふれ』。

今年、ブランド誕生50周年なのだそう。


ちふれと言えば、シンプルなパケでリーズナブル、という印象がありました。

でも実はそれだけじゃない、こだわりをしっかり持ったブランド。

全成分・分量・配合目的を公開していたり、容器に製造年月・製造回数を表示していたり、とにかく私達が安心して使えるように配慮したコスメであるということ。

コスメ好きとしてはこれは嬉しい♡


昔(ホント昔。笑。)、メイクアイテムを買ったことがあったような気がするのですが、実はスキンケアアイテムをしっかり使うのは初めてかも。

ということで、まずは化粧水。
Image title

”とてもしっとりタイプ”なのですが、とろみは思っていたよりは無く、パシャパシャ使えるような化粧水。

数回ハンドプレスをしながら入れ込むともっちりとした感触のお肌になります。

リーズナブルな価格なので、たっぷり使えるのが嬉しい♡


そして乳液。
Image title

この白いボトルはサトウキビから作られた環境に優しいポリエチレンを使用しているそう。

こういう環境に優しいというところもポイントが高いです。

ただ、化粧水よりボトルが軟らかいので、乳液が思ったより多めに出てしまうこともあるので要注意。

こちらもしっとりタイプですが、意外とさらりとしたテクスチャーで使い心地良し。


そしてこちらは美容液。
Image title

実は動画にしたいくらい、”とろ~~~ん”と糸を引くようなとろみのあるテクスチャー。

化粧水や乳液にも配合されていますが、ヒアルロン酸とトレハロースを配合した保湿美容液です。

とってもとろみがありながらすーっとお肌に馴染みます。


この3品のシリーズ使いがなかなか良くて、使った後はしっとりもっちり。

顔だけでなく、首やデコルテまでしっかり使っています。

こんな実力派な主婦に優しいコスメ、何で今まで買わなかったんだろう?という感じ。

使い切ったら詰め替え用を購入しようかな、と思っています。


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share