オトナ★美セレブメンバーのMisatoです。

こんばんは☆


最近、こちらを飲み始めました。

Image title

POLA ホワイトショット インナーロック タブレット 180粒 お徳用 17,820円(税込)


60粒6,696円(税込)もありますが、長期戦を見込んでお徳用をゲット。

1日2粒目安で約3ヵ月分だそう。

昨年から気になっていたのですが、リニューアルを機に試してみることにしました。

と言うのも、年齢を重ねると、顔だけでなく身体もくすみがち。

(私だけかもしれないけれど・・。)

部分的に日焼けしてしまったら一年中戻らなかったり。

加齢によるシミのようなものが出来ていたり。

とにかく、顔だけ美白対策をしている場合ではないかも?!と焦り始めたんです。

飲みやすいタブレットなので続けやすいかも、というのも購入ポイント。

Image title

粒自体はそんなに大きくないです。

粒の味自体はそんなに美味しい感じではないので(笑)、説明書通りにかまずに水等で摂取するのがベター。

リニューアルした大きなポイントは、新成分を配合し、従来の成分もよりパワーアップさせたとのこと。


新成分の”ベイベイーバークS”は、ベイベリーと呼ばれるヤマモモの樹皮から抽出したベイベリーバークエキスと、ローズマリーから抽出したエキスをオリジナルのバランスで配合したポーラオリジナル原料だそう。

そして、もう一つの新成分である”YACエキス”は、厳選したヨモギから独自製法を用いて高濃度に抽出したポーラオリジナル原料だそうです。

ベイベリーバークSは、肌の内側のメラノサイトの片寄り(つまりメラニンが一部に集中的に発生してシミとして肌表面に見える)を防ぎ、均一に分配してくれるんだとか。

そして、YACエキスは加齢と共に気になってくる”黄ぐすみ”を除去してくれるそうです。

(黄ぐすみとは、例えば白いご飯を放置しておくと黄色っぽくなるイメージ。)

もちろん、他にも従来からのメラニン生成を抑制する美白成分等がたっぷり配合。


1月半ばに発売になり、まだ飲み始めて1週間弱。

大きな変化はありませんが、従来品から愛用している知り合いの方は、ヒザやヒジの黒ずみが薄くなってきたとか。

(感じ方には個人差があります。)


今までは、美白としてのボディケアはひたすら日焼け止め&保湿(要は身体の外側からのケア)がメインだった私。

あれこれ手を出すのもなーなんて思ったりしていたけれど、やっぱり年齢を重ねたら身体の内側からのケアも大事だな・・と思うこの頃。

今年は身体の外側だけでなく内側からもしっかりケアしてくすみのない肌を目指そうと思っています!


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share