〔PR〕
オトナ★美セレブメンバーのMisatoです。

おはようございます。


アラフォーにもなると、お肌の悩みは一つではありません。

ハリも欲しいけど、くすみも消したい、シワもどうにかしたい・・。

で、とりあえず美容液に手を伸ばす訳ですが。

今まではだいたい一つ、多くても数個の悩みにしか対応していなかったように思います。

気付けば美容液を買い足し、買い足し・・。

そんな時に!

一本で様々な肌悩みに対応してくれる美容液があると聞いたら試してみたいですよね。

実は年始早々に発売された凄い美容液があるんです。
Image title

♥エスティ ローダー パーフェクショニスト プロ F+L セラム 30ml 11,000円 / 50ml 15,500円(いずれも税抜) 

エスティ ローダーから提供いただき、お試しさせていただきました。

美容皮膚科学発想に着目して開発されたエイジングケア美容液だそうです。

有効成分であるアセチルヘキサペプチド-8(整肌成分)という植物由来の合成ペプチドを、エスティ ローダー製品の中で高濃度配合しているそう。

Image title

写真では分かりにくのですが、キレイなパールがかった美容液なんです。

パケもシルバーでスタイリッシュですが、中身もほのかに煌めいて期待が高まります♪

朝晩、化粧水後に使うのですが、すーっとお肌に馴染みます。

すっきりとしたフローラル系の香りも◎。


まず使ってみて”お!”と驚いたのは付けた瞬間。

手がピタッとお肌に吸い付くような感覚。

毛穴の奥がキュッと引き締まるような感覚。

付けた瞬間からそんな風に感じるのは初めてだったので、今まで使ったことがある美容液とはちょっと違う感覚でした。

これをエスティ ローダーでは”タイトセンセーション”テクスチャーと呼んでいます。

なので、本当に毎日使うのが楽しみで、毎朝鏡でチェックするのも楽しみになりました。

Image title

今回は記事にするまでに時間があり、じっくり使わせていただいたのですが、日に日に変化を感じられたのが嬉しかったです。

個人差はあると思いますが、私はこんな感じでした。

↓↓

翌日 : パッと顔が明るくなった感じで、これからの肌の変化に期待!

1週間 : ピンとハリのある肌になってきて、小じわも目立たなくなってきたような感じ。

3週間 : 顎~頬周辺がスッキリしてきたような手応え。


疲れがお肌にダイレクトに出る私は、ハリやたるみも気になりますが、”どんよりとしたくすみ”をまずは何とかしたいな・・と思っていました。

使い続けていくうちに、”以前よりちょっと透明感があるかも?”と思うようになり、そのうちハリが出てきたり、毛穴が目立たなく感じるようになってきたり、小じわも目立たなくなってきたり・・と、お肌の土台がググッと底上げされたような感じです。


エイジングケアって単純に若い印象に見せるのではなく、年相応でありながら”元気であること””イキイキとして輝いていること”が大事なんじゃないかなって思うこの頃。

なので、この美容液はまさに心強い味方。

これからも使い続けていきたい美容液の一つです。


Instagram⇒
Image title

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share