オトナ★美セレブメンバーのMisatoです。

こんにちは♪


先日、8月からずーっと気になっていたリップをやっと入手し、秋メイクにワクワクしております。
Image title

♥NARS パワーマットリップピグメント 2760 SLOW RIDE 3,564円(税込)


マキア誌面で見掛けた時、”コレ使ってみたい!!”と一目惚れしたお色。

そうしたら結構色々な誌面で見掛け、そのお洒落なカラーが気になって気になって。


でも・・近くに店舗が無い!

さぁどうする??

という訳でネット参戦するも、仕事等でなかなかタイミングが合わず、あらゆるサイトがSold out・・。(泣)


そこで!

デパートのコスメカウンターに直接電話して、入荷連絡をお願いしてようやく手元に。

お試しもせず購入なんて、私にしては結構大胆な行動ですが(笑)、凄く良くって♡

直感を信じて良かった~。
Image title

実は似たようなお色が無いかな、とちょっと探したのですが、このブラウンはなかなか無いお色です。

赤味も少ーしあるけれど、やっぱり”赤味ブラウン”と言うよりは”ブラウン”がしっくりくるお色。

しかもマットというところが素敵。

マットですが変に乾いた感じに見えたりしないのはさすがNARS。

チップの先端が思ったより細身で塗りやすいです。

Image title

実は10月号の小田切ヒロさんによるメイクページに掲載されていて、ちょっとしたひと手間で仕上がりに差が付くアドバイスが載っていたので早速実践しています。

『ベタッと重くなりがちなマットリップにはヌードカラーのライナーでカバー』がポイント☆

マットリップをきっちり塗ったら、その輪郭をヌードカラーで塗る、という方法。
Image title

手持ちのシャネルがちょうど良くって使っています。

マットな上にブラウンという濃いお色なので、確かに唇だけくっきりしちゃって重めに見えるんです。

それをふんわりカバーしてくれて、このひと手間、凄い!

ブラウンに限らず、赤リップ等、濃いリップはこの”馴染ませテク”が大事だな~と改めて思いました。
Image title

この秋はヘビロテ確実!

ますます秋メイクが楽しくなってきました♡


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share