オトナ★美セレブメンバーのMisatoです。

こんばんは☆


ちょっと久し振りのブログになりましたが・・、先日ヘアサロンへカラーリングへ。

実はここ最近は2か月弱くらいのペースでカラーをしていたのですが、結構カラーが抜けるのが早くて・・。

今回は気になって仕方がなかったので、先月行ったばかりですが行って参りました。

ホットペッパービューティーで。(笑)

前日に思い立った時はホットペッパービューティーのアプリが便利♪

東京では決まったヘアサロンがありましたが、今は結構色々な所へ行っています。

今回も初のヘアサロン。

そうしたら!
Image title

カラーリングのカウンセリングも良かったのですが、最後にヘアアレンジをしてくださいました☆

しかも自宅で再現出来るように鏡を見ながらポイントも教えてくださったんです。

くるりんぱ&三つ編みのヘアアレンジは最近では定番かもしれませんが(私も自己流で時々やります・・。)、”なるほど!”というポイントがいくつかあったのでシェアしたいと思います。


まず、手順としては、

①耳より上の髪を一つに纏めてくるりんぱ。

②くるりんぱした時、結んでいるゴムの部分が少し緩んでいると思うので締める。

③くるりんぱの毛束と耳下の髪を合わせて三つ編みをする。

④トップ・くるりんぱ部分・三つ編み部分から少しずつ毛束を引き出す。

(下の写真参照。)
Image title

手順なんておさらいする必要も無いかもしれませんが、最初から緩くアレンジしないようにするのがポイントかと思います。

実は私、今までアレンジする時からゆるゆるしていました・・。

そこから毛束を引き出しちゃっていたからイマイチなヘアスタイルに。(苦笑)

最初のハーフアップの時もヘアクリームを軽く付けて、きちっと結んでいます。

そこから少しゴムを緩めてくるりんぱ。

三つ編みから毛束を引き出す時はゴム部分も軽く持ちつつ、下から(ゴムに近い部分から)引き出していくと良いそうです。

ベースはしっかりアレンジするのが大事だな~と実感しました。


そして、自宅に帰ってきてからもう一アレンジ。
Image title

バレッタを付けただけですが、ちょっとオシャレ度がアップしたような・・♡

コレ、インスタ等で注目されているブランドのバレッタなんです。

気になっていましたがなかなかご縁が無くてやっと手元に♪

こんなバレッタ使いならこれからの季節に必須な帽子も被れるから嬉しい。


インスタを中心に注目されているバレッタとは?次ページにて》》》

sAnというブランドで、先日スペシャルブックが発売されたんです。

しかもバレッタ付き。
Image title

マキアでもお馴染みの野崎萌香ちゃんがモデルに。

バレッタはマーブル模様で、作る工程上一つ一つ柄が違うんです。

ちょっとスペシャル感もアリ。

サイズ感や色味がとっても良くてお気に入り。


中身はこんな感じ。
Image title

簡単でオシャレなアレンジが沢山。

更にQRコードで動画も見られちゃう。
Image title

sAnのカタログも載っていて、他のバレッタも欲しくなってしまいました。

凝ったヘアアレンジはなかなか出来ないので、やっぱりオシャレなヘアアクセサリーを使うのが手っ取り早くて◎。

この夏はヘアアレンジ、頑張ります♪

Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share