日曜日の徳島は良く晴れて暑いくらいの気候でした。

毎月最終日曜日に”とくしまマルシェ”というのが開催されているのを知り、お散歩兼ねてGO~♪


こちらは車社会のようですが、我が家の車が納車するまでにはあと数日掛かるようなので専ら自転車移動。

なのでパンツスタイルが中心です。

Image title

今日は爽やかなカラーのトップスを着たので、アイメイクは同じ色味をセレクト。

Image title

もはやこの春のMY定番になっているランコムと昨年購入のディオールとトムフォード。

Image title

♥アイシャドウ:ランコムマイ フレンチ パレット

♥ディオール:サンク クルール #234 パステル フォンダンジュ

♥トム フォード:リップカラー シアー 05 スウィート スポット


ディオールの右上のブルーをベースに目の際をランコムのターコイズブルー(右から3番目)で締めました。

アイライナーのように使う時は綿棒等を使って。

子供用綿棒が細くて使いやすいです!

ディオールのイエローを下瞼に。

イエローと言ってもシャンパンゴールド寄りなので使いやすく、目元が明るくなるので好きです。


リップは元気にオレンジで!

トムフォードのリップは写真の裏側の面に”TF”マークがあるのですが、出番が多くてとうとうTFの頭部分が無くなってきました。(笑)

甘いバニラのような香りもお気に入り♡


目元と口元がハッキリとしたカラーの時はノーマスカラにしてみたり、ノンチークにしてみたりしてバランスを取っています。

この日はノンチークで。


引っ越ししたばかりの時はメイクをする気分になかなかなれなかったのですが、やっと楽しいと思えるようになってきました♪

Image title

最後におまけ写真・・。

徳島は川が多く、水の都とも言われているそう。

娘達は我慢出来ずに川遊び。

スカートをたくし上げたり、次女にいたってはスカートを脱ぎ捨ててしまいました・・。

(オムツ姿ですみません。)


こちらに来てからは自然と触れる機会が多く、とても良いことだと思うのですが、私はより一層紫外線対策を頑張らなくては・・!!と思う今日この頃です。

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share