実は私、変わり者みたいです、Misatoです。

こんにちは♪


学生時代にスタバでアルバイトをしていたのですが・・、「うちのバイトは変わり者が多いから。君もね。」と言われ、平凡な学生と思っていた私は軽く衝撃を受けたものです・・。

以来、それは”個性的な人”という前向き表現に切り替え、日々過ごしております。(笑)


んな私、ベーシック過ぎるのが苦手・・。

だからなのか、メイクはカラー物についつい目が行ってしまう・・。

春先に購入したカラーアイライナーがなかなか使えるのでブログアップします♡
Image title♥CHANEL スティロ ユー ウォータープルーフ #925 3,000円(税抜)

実は3月のマキアのイベントの時にどうしてもメイクにグリーンを取り入れたくて購入した一本。

メタリックな光沢グリーンで、主張し過ぎず、お洒落な目元を演出してくれます。


限定ではなく、定番カラーなのですが、何と!偶然にも今回のマキア9月号にも掲載されていて、内心ニヤニヤ♡

本誌では下まぶたの際にラインを入れることで色気を仕込むことを提案。

これは是非是非真似しなきゃ!


で、今回は目尻にちょこっと使ったパターン。

使ったコスメ達はコチラ。
Image title

THREEのアイシャドウパレットの右下のシャンパンベージュを目元に使い、グリーンのアイライナー、チーク&リップはピンクで。

(チークはポール&ジョーのメイクコフレの一つで、チークがリニューアルする直前の物です・・。鮮やかピンクが可愛くてついつい使ってしまう・・。)


目元はこんな色味。

Image title

カラーアイライナーを使うので、アイシャドウはベージュでサラッと。

ツヤを出すようなイメージ。

写真のグリーンは分かるようにやや太めに描いています。

実際はもう少し細く描け、軟らかいのでするする描けます。

秋冬も使えそうな凄くイイ色!


本誌によると、グリーンライナーは、目元の印象を優しく見せ、且つ白目をキレイに見せてくれるんだそう!

色々アラが気になるアラフォーとしては、白目がキレイに見えるというのはかなりポイント高いです。


メイクの仕上がりはいかに?次ページにて》》》

仕上がりはこんな感じ。
Image title

カラーで遊びつつも品良く纏まっていると思いますがいかがでしょう?

さすがシャネル♡


実はこのメイク、今までに何回かメイクレッスンを受けているノリコ先生のメイクレシピを参考にしました。

というのも、先生、Instagram限定で”妄想メイク小説”というのを配信されていて。

7人の女性が出てくるのですが、その7人目、実は私を参考に書いていただいたんです♡

6人目までは架空人物なんですが、7人目は「ライフスタイルに合ったメイクレシピを提案し、勝手に素敵な恋愛を妄想して欲しい、という変わり者な女性を募集します。」とブログにあり・・、こっそり応募しました。

変わり者。(笑)


で、そのメイクにグリーンのアイライナーが使われていて♪

Instagram上ではエレガンスクルーズのもう少し鮮やかなグリーンのアイライナーを使われいたのですが、私はシャネルで代用。

凄く素敵な女性像が書かれていて(美化してください、とお願いしました。)、これ私、なんて言うのは恥ずかしいですが・・。

先生のInstagram、今後も目が離せません♡


ノリコ先生のInstagram⇒

自分の(笑)Instagram⇒

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share