本日、ママ歴7年になりました、Misatoです。

そうなんです、今日は長女の誕生日であります。

7年って長いようであっという間ですねー。

週末から義姉&彼(姪っ子LOVEなんです。)がお祝いに来てくれていたので、特に今日は怒らずに済みました。(笑)

怒らない母さん、目標でもあり、憧れです・・。


そんな記念すべき誕生日ブログはネイルで♡

先日発売されたコレ!
Image title

♥エテュセ ネイルクレヨンセット 1,200円(税抜)

Image title

こんなパケで売られています。

実は発売前からチェックしていて、実際見て”簡単!”って文字に惹かれました。(笑)

でもココ重要!

ベース&仕上げ用マットコート付きで、クレヨンはこんな感じ。
Image title

ホワイトはほとんど分かりませんよね・・。

下のネイビーとピンクの2色から雰囲気を感じ取っていただければ・・。(苦笑)


パケにあった通りに”手がき風ぼかしフレンチ”をやってみました。

①付属のベースコートを塗り、クレヨンでフレンチにアートします。
Image title

②アートした部分を指でぼかします。

Image title

③マットコートを塗ります。
Image title

簡単に手がき風フレンチネイルの完成♡

なかなか可愛い!

ちなみに、はみ出したりして手に付いた時は石鹸やメイク落としで落とせます。

ただ、衣服や他のモノに付くと落ちない恐れあり!

そこだけ要注意です。


他にもちょっとアートを試してみたので、次ページにて》》》

【ステッチネイル】

刺繍のステッチをイメージ。
Image title

ベースのホワイトにはシャネルの613番(限定カラー)を使用。

そうです!

誕生日(6月13日)カラー!

(ハイ、自己満足で購入しました。笑。)

ただ、つるんとしたベースはクレヨンが乗りにくいかも。

マットなベースの方が色が乗りやすいです。

ホワイトのマットネイルも持っているので、今度そちらでやってみようかな~と思っています。


【トリコロールネイル】

3色使ってボーダーにしました。

Image title

付属のベースを塗って、3色ボーダーに。

この境目をぼかすには綿棒等が必要かも。

手でぼかすとちょっと汚くなります・・。


でも、簡単!楽しい!

ネイルアートは苦手ですが、これならこれだけでも色々なパターンが出来そう♪

ネイルチェンジの頻度が上がりそうです♡

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share