時短アイテムを使って時間に余裕が出来たらカフェに行くのが好きです、Misatoです。

こんばんは~。


いや、そんなにしょっちゅう行っていませんが・・。

(多分・・。)

その辺は主婦らしくお財布と相談しています。

ご褒美的に行ったり、気分転換に行ったり。

大事ですよね!

(必死に共感を求めております・・。笑。)


て!

今日はこんな時短アイテムをご紹介。Image title

♥サボリーノ クイックヘアドライスプレー 160g 1,300円(税抜)


名前の通り、髪を乾かすのをサボっちゃおう!ってワケ。

うんうん、確かに濡れた髪は完全に乾かさないと傷みやすいから頑張ってドライヤーを使って乾かさなきゃいけないけれど、眠い時なんかは正直”めんどくさい!!”(笑)

そんな時の救世主。

でももちろん、髪を放置するわけではなく・・、ドライヤー前にスプレーすると、速く乾かしてくれるというロングヘアには嬉しいアイテム!


タオルドライの後の濡れた髪にシューッとするだけで、ドライヤー時間が短縮!

何故短縮されるかと言うと、速乾成分(エタノール)とガス(DME)の揮発効果により、水分が蒸発しやすくなるからだそう。


更にアーモンドオイル等、3種類の美容オイルでサラツヤ髪にしてくれるんです。

しかも髪を一本一本美容成分で包み込むことで指通りが滑らかに!

これは凄い!

実際に使ったら、かなり時間が短縮されました♪

(タオルドライ具合によって変わると思うので時間は測っていませんが・・、でも結構あっという間に乾きました!)

娘達も髪の長さは長めなので、時間が短縮されるのは何かと有り難い!


使い心地もメントール配合で清涼感があり、これからの暑い季節には何かと重宝しそう。

(ただ、以前美容セミナーでエタノールは育毛を妨げると聞いたので、頭皮には出来るだけスプレーがかからないようにしています。)

パケもツボ♪

Image title

ちなみに、ドライヤーはコチラ。

もはや定番(?)のナノケア。

これからはスプレーと共に親子で愛用します☆


Instagram⇒

Image title

(カフェの写真なんかも載せています♡)

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share