マキアブロガーらしく三度の飯よりコスメが好き!と書きたいところですが、飯も大事です、Misatoです。

こんばんは☆


飯抜きなんて・・無理です。

今日、実は娘のバレエの発表会だったのですが・・、がっつり昼食を食べていた母さんは私です。(笑)

ここ最近リハーサル続きで簡単なおにぎりやサンドウィッチ三昧。

野菜欲しさに今日は一人サラダボウルを食べておりました・・。


んな家事に娘達のサポートにバッタバタな朝の救世主!

一つ前のブログにも載せましたが(記事はコチラ⇒)、サボリーノ!!

以前、マキアのイベントでこのサボリーノの存在を知ったのですが、先月にサボリーノのシートマスクに新しいタイプが登場したとのことでゲットしました。
Image title

♥サボリーノ 目ざまシート 爽やか果実のすっきりタイプ 32枚入 1,300円(税抜)

ミンティーグレープフルーツの香りのすっきりタイプ。

爽やかな香りでこれからの季節にはぴったり。

サボリーノは、寝起きのお肌にそのまま貼るだけで、 洗顔・スキンケア・化粧下地まで完了のオールインワンマスク


え!

洗顔も・・?と思いますよね・・。

実は私も初めて使った時、ちょっとここは半信半疑でありました・・。

(失礼ですよね・・。すみません!)


でも角質ケア成分と潤い成分と引き締め成分の絶妙なバランスで、このオールインワンが叶うんです。

個人差あるかもしれませんが、これを使っただけでざらつきの無い、ツルンとしたまさにお手入れが完了したお肌になれちゃう。

しかも、このシートマスクは10分とか置いておくんじゃなくて、60秒でOK!

シートマスクを外す時に、角質を絡め取るようにささっと拭き取って完了。

この後は私は日焼け止めを塗ります。

違和感ナシ!

このシートマスクを考えた方、凄い!


そして、忙しい女子に嬉しいのはこのパケ。

一枚一枚が取り出しやすいんです。

Image title

しかも広げやすい。

と言うか、取り出した時点で既に顔の形に広がっている感じです。


そしてコチラが元祖サボリーノ。
Image title

サボリーノのシートマスクがちょっと久し振りだったので、使い比べてみたくてとりあえず5枚入りのお試しサイズを一緒に購入。

シートマスクは共通してこんな感じ。
Image title

程良い厚みでさぼっていながらも”しっかりケアしています!”感があります。(笑)

ただ、私の顔が大きいのか、頬のぎりぎりまで覆えないのがちょっと難点。

使い方としては少しグッと引っ張って広げてフィットさせるらしいのですが。

引っ張れば顔全体を覆えますが、個人的にはこの厚みのまま乗せたい・・。

とりあえず、覆えなかった部分はシートマスクを外した時に拭き取ることでカバーしています。

すっきりタイプは引き締め成分が多め、しっとりタイプは潤い成分が多めに配合されているようです。

すっきりタイプは清涼感があり、本当に気持ちがイイ!

でも夏以外は保湿重視でしっとりタイプを使おうかな、と思います。


して!

朝のシートマスク以外にもちょっとした活用法をご紹介♪次ページにて》》》

その活用法は今のところ2つ。

①メイク直し

②ヒジやヒザの角質ケア


①は以前、マキアブロガーの方が紹介されていたのを実践しているのですが、”メイク直し”にもってこいです。

今の生活環境ではまめにメイクを直す・・という機会はなかなか無いのですが、汗をかいた後に日焼け止めを塗り直したい時には大活躍


②はシートマスクを外す時についでにケアしているのですが、ヒジやヒザもささっと一拭きすると角質が溜まらなくていいかな、と。

がっつり溜めてしまったらこんなケアでは対応出来ないけれど、日々のケア続けていればこのちょっとしたケアで滑らかなヒジやヒザがキープ出来るかな~と


これからも活用法は日々模索します♪


さぼりたいけどキレイになりたい!

面倒くさがりだけど可愛くありたい!

『Saborino』はそんな毎日忙しくしている女子たちの本音を実現するブランドとして誕生したそう。

毎日慌ただしいママにも大助かり。

これからも新アイテムに期待しちゃいます♡


Instagram⇒

Image title

(発表会でいただいたお花を載せてみました♪)

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share