徳島はほぼ一日雨模様。
まさに花冷え・・。

春が来たとはいえ、季節の変わり目。

暖かくなってきましたが急に肌寒い日もあります。

だから冷え対策は継続して抜かりなく。

お友達にいただいたコチラがお気に入りです♡
Image title

♥大高酵素 バスコーソ 100g×6袋入り 1,800円(税抜)


今や沢山種類がある入浴剤。

そんな中、大高酵素のバスコーソはめちゃシンプル。

というか、渋め?(笑)

入浴剤って溶けて無くなるイメージが強いから、何だか布の袋っていうのも新鮮。


袋の中は大高酵素エキスを加えて醗酵させた、天然のオガクズ。

使い方は、入浴の際にお風呂に1~2袋入れて、入浴が終わったら、固く絞って、浴槽から出します。

3~4回(3~4日)ほど使用可能。

酵素エキスと樹木のパワーがしみ出てお湯が軟らかい感触になります。

木の香りがほのかにしてお肌にとっても優しい感じがしました。


身体の中にもお肌の表面にも存在する酵素。

活性酸素等、有害物質と戦ってくれる大事な存在です。

つい酵素って言うとインナーケアの方をイメージしがちですが、こんなタイプもあるんだ!とちょっと勉強になりました。

HPによると、1972年に札幌で行われた冬季オリンピックには、このオガクズに直接入る(横たわる)酵素風呂の施設を作り、選手達が愛用したそう。

そんなのが今も近くにあったら入りたい!

バスコーソは、酵素の作用により、皮膚の新陳代謝を活発にしてくれ、身体をポカポカにするだけでなく、しっとりとしたお肌に。

個人的にはバスソルトのように滝のような汗が出ることはありませんでしたが、じわじわと良い汗をかきました。

(個人差があると思います。)


使ってみて、長く愛用されているのが分かりました。

使い終わった後は袋を切って中身を取り出し、鉢植え等に肥料として使うことも出来るそうです。

とってもエコで素敵☆

家族で愛用しようと思います。

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share