休日は簡単ヘアアレンジ。

っていつも簡単っていうのは私には重要です。

この日は両サイドに分けてフィッシュボーン。

言ってしまえば"おさげ"。(笑)
Image title

この歳にして・・と突っ込まれそうですが、一応バランスを私なりにあれこれ考えています。


今回は、

①メイクは辛口で。

 カーキのアイメイクにベージュのリップ。

 絶対に可愛いピンクは使いません。

 甘いヘアスタイルには辛口メイク。

②ゆるふわでこなれ感を出す。

 これは最近のヘアアレンジでは当たり前かも知れませんが・・、だらしなくなる直前の(笑)ギリギリのゆるふわ感を目指しております。


ここで!

最近使っているヘアアレンジアイテムをご紹介☆

ゆるふわ感をサポートしてくれる助っ人です。


その助っ人アイテムとは?!次ページに続きます》》

じゃん。

お馴染みケープ。

ドラッグストアで買えるのがポイント高し。Image title

3Dエキストラキープというタイプです。

(何を血迷ったか・・私、限定に惹かれてフルーティーな香りをセレクト・・。悪くはないですが、大容量なので飽きそうな・・。汗。無香料が無難かも!)Image title

ヘアスタイルの表面だけでなく、私はゆるくゆる~く編み始めた両サイドをつまんで内側にもシュッと一吹き。

空気を入れ込むイメージで!

フィッシュボーン自体も引き出して引き出して崩しているので、そのヘアスタイルをキープするべくスプレーしています。

これでゆるっとふわっとがキープ出来ます。


実は私、あまりベタベタとスタイリング剤を付けるのが嫌いなんですが・・、そんな状態でゆるふわヘアにして一日終わると、崩れまくって正に"一日疲れました!"感が出がち。


そんな時にバリバリ固めずに程良くスタイルをキープ出来るスタイリング剤って重宝します。

(一ヶ所にスプレーし過ぎるとパリパリしてしまうので要注意。)


これからもゆるふわヘアアレンジ、研究していきます♪♪

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share