季節はすっかり秋ですね。


今年はひぐらしの音を聞かずに夏が終わってしまったと思うのですが、気のせいでしょうか。


日が落ちるのも早くなってきましたし、夜には肌寒さを感じるようになり

手荒れ&唇の荒れを感じるようにもなりました。


仕事中はハンドクリームを塗っていますが、こまめに塗りすぎると

手がベタベタして、デスクワークの時に書類に油分のシミが・・・・・。(困るー!)


子供と一緒の時も、ハンドクリームをたっぷり塗り込んだ後のベタついた手で

子供の顔に触れるのは、若干抵抗がありますが、

そんなときに、こちらのハンドミストを使っています。

■フェルゼア ハンドモイスチャーミスト/30ml/900円(税抜)

ハンドクリームではなく、ハンドミストです。

フェイス用のミストはよく見ますが、ハンドミストって、珍しいですよね。


実は市場初の製品なのだそう。


特徴は3点ありますよ。


1. 微細なミストが肌(角層)深くまで素早く浸透し、うるおいが持続

2. うるおい成分「天然由来植物オイル」配合

3. 手だけでなく、ボディや顔にも使える



30ml容量で、もち運びにも便利なサイズ。

カバンにそっと忍ばせておける大きさです。

パッケージデザインも可愛い♡

乾燥が気になった時に、手肌から10cmほど離してシュッ!

ひと吹きすると、このように細かいミストが肌に薄く広がります。


先ほど顔にも使えると書きましたが、メイクの上からも使えるのだそうです!

(顔に使う時は、15cmほど離してスプレーするのがよいそうです)


シトラスシャワーの爽やかな香りも、仕事中のいい気分転換になります。

香りは、他にもローズテラスの香りと、無香料タイプも出ているので

使用シーンに合わせて選んでみてください。


セサミオイル米胚芽油配合なだけあり、スプレー後に肌になじませると

とてもしっとりします。


きちんとうるおうのに、サラッとしているので

スプレー後にすぐにスマホで遊ぶことももちろんOKですよ。


みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share