ドクターシーラボの、「VC100 ホットピールクレンジングゲル」を使っています。


Image title


もともと、ドクターシーラボのVC100シリーズが大好き♡


柑橘系の爽やかな香りに癒される、ビタミンC配合化粧水

「VC100エッセンスローション」がお気に入りで、使っていました。


昨年のマキアオンラインのビューティーシェア

「VC100 ホットピールクレンジングゲル」と出会いました。

Image title


これ1本で、クレンジング、洗顔、ピーリング、温感マッサージ、

温感パックまでできてしまう、多機能な美容液クレンジングです。

Image title

■VC100 ホットピールクレンジングゲル/150g/2,980円(税込)


毎日お手入れをしているのに、溜まりがちな毛穴の汚れや黒ずみ・・・。

そんなときは、クレンジングと洗顔を一度見直してみるとよいかもしれません。


「VC100 ホットピールクレンジングゲル」

ビタミンC誘導体(APPS)を配合したクレンジングゲルです。


他にも、こんな美容成分が含まれています。

・コラーゲン

・ヒアルロン酸

・オーガニックオイル(5種)

・フラーレン

・CoQ10

かなり固めのテクスチャーのクレンジングゲルですが、

温かな浴室で使うと、じんわりとなじみます。


Image title


この固めのゲルには、美容成分92.6%も含まれているそうですよ。

ポイントメイクもファンデーションもこれ1つでOFFできるので、とっても楽!


Image title



お風呂でも使えますし、ポイントメイクもこれ1本でOFF!

更に、ダブル洗顔不要です。


Image title


少し時間はかかりますが、焦らずにメイクとなじませていきます。

このときに、穏やかな温感を感じます。

温感クレンジングというだけあり、ほんのりと温かいのですが

この温かさが、肌なじみを促進させてくれているのでしょうか。


このように、あれだけしっかり描いたアイライナーのお顔が

気付くとこのように消えていました。


Image title


洗い流すと濃いめのアイライナーも

チークも、キレイにオフできています。

Image title


グレープフルーツとオレンジの精油を配合しているだけあり

香りが爽やかでリラックス効果大ですね!


同シリーズのオールインワンゲルも2月末に発売されたばかりで

こちらもとっても気になっています♡

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share