null

マキアオンライン様より、レノア・ジャパン様の

「ラフラ バームオレンジ」をプレゼントしていただきました。

Image title

■ラフラ バームオレンジ/100g/3,000円(税抜)


オレンジ色に白字のプリントがされた、シンプルなパッケージです。

夜の「洗う」行程を、シンプル且つ効果的に行える

毛穴ケアの最終手段とも言えるアイテムです。


W洗顔不要で、今話題の温感マッサージができるオレンジ色のバームは

見た目もとっても可愛いですよね!


Image title


まず、オレンジの香りがとってもいい香りです。

これは天然オレンジから抽出された物だけを使った自然の香りなのだそう。


アロマの香りに包まれながら、これ1つで洗顔からパックまでできる

オールインワンタイプのクレンジング料です。


Image title


バームなので、テクスチャーは固めです。

付属のスパチュラですくうと、このように跡が残るほど固めです。


Image title


手が乾いた状態でマスカット大を手に取ります。

バームなのでこの状態ではかなり固いので、手のひらの体温で

柔らかくした後、メイクに伸ばしていきます。


次のページへ→♡

nullnull

手のひらの体温で柔らかくした後、メイクに伸ばしていきます。

Image title

固めのバームが、手のひらで温めると

このようななめらかなテクスチャーになります。


Image title

メイクとなじむと、指の滑りがだんだんよくなってくるので

水かぬるま湯で乳化させてすすぎます。


気になる温感は、「ポカポカ」ではなく、「じわ~っ」という感じですね。


水を加えると、このように白くなります。

これが乳化です。

Image title

濃いアイメイクは念入りに乳化することで

無理なくオフできるそうなのですが、少々時間が掛かります。


そのため、なるべく早くメイクを落としたい方は

ポイントメイクは事前にリムーバーなどで落としておくのがよいと思います。


Image title


洗い上がりはしっとりとしていて、なんとなく肌が柔らかくなっているような

気がします。


このバームは、3分の2以上が美容液成分でできているそうで

コラーゲンやはちみつ、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、グリセリン、

オリーブ油などが配合されています。


これ1つで美容パックまでできてしまうのは時短になりますし

洗い上がりも気に入っています。


みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share