数々のビューティアワードを受賞しているドゥ・ラ・メールの保湿クリーム♡

クレーム ドゥ・ラ・メール

モデルの平子理沙さん、タレントの中川翔子さん、「MAQUIA」で専属モデルを務める

小嶋陽菜さんなども愛用しており、世界中で愛されているクリームです!

ブランドの背景について、少し調べてみました。


ドゥ・ラ・メールを作り上げたのは、航空宇宙物理学者なのですね。

マックス・ヒューバー博士が、実験中のアクシデントをきっかけに

ブランドの神髄である「ミラクル ブロス」を完成させました。


「ミラクル ブロス」は、海藻由来の保湿成分。

シーケルプ(海藻)を、その他の自然の原材料と一緒に光と音のパワーで

じっくりと発酵させたものなのだそう。

この「ミラクル ブロス」は、肌をしっとりとうるおし、落ち着かせ、つややかな状態へ

導いてくれるそうです。

早速使ってみました。


このクリームには、使い方があるのだそう。

なんでも、眠っている「ミラクル ブロス」を活性化した状態で肌に届けるために

正確な使用法が求められるそうなのです。

高価なクリームですから、少量ずつ使いたい気分をグッとおさえて

ブランドの使用方法に沿って使いましょう。

1cmパール粒大を両手で包み込むようにして温め

朝と夜のお手入れの最後に、直前につけたスキンケアが良くなじんでから

優しくパッティングして伸ばしていきます。

昼夜問わず、どんなスキンタイプでも使えますし、顔だけでなく、全身に使用可能!


固めのクリームで、見た目は重そうですが

手のひらで温めてから使うと、べた付きなどはなく、スッとなじみます。

海外製の高級クリームにありがちな

「ちょっと、香りが強いかも・・・。」

と言うこともなく、香りはむしろお薬のような印象を受けました。

塗った直後はもちろんですが、翌朝のお肌の状態も良くて、大満足です♡


私事で恐縮ですが、最近早起きしてはせっせと引越しの梱包作業をしており、

仕事はフルタイム勤務に戻し、2歳の娘のお世話もあります。


時間に追われ、かなりストレスフルな生活を送っていますが、

ストレスを感じると、肌にダイレクトに来てしまって、

「肌が荒れてる・・。ゴワついてる・・・。乾燥も半端ない・・・。」

と、翌朝鏡を見て、ショックを受けることが多いのですが

そんな肌状態でも刺激などを感じることなく、安心して使えました!!


ブランドのアイコン的存在のクリームなだけありますね!

人気な理由が、実際に使ってみてよくわかりました。


みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share