先日参加させていただいた、マキアの美の祭典

「マキアビューティナイト」


  大人気だったのが、「ガマルド」のサロンです。

 

Image title

 
 一人7分ほどのハンドエステ体験ができることもあって、常に長蛇の列でした。

 私ももちろん体験させていただきました♡

 

 

「ガマルド」は、硫黄などのミネラル成分が豊富なピレネー山脈の麓から湧き出る

ガマルド・レ・バンの源泉水を使ったブランドです。

 

源泉水と共に処方されるオーガニック原料は、化学肥料や農薬を使用せず

自然界の生態系のサイクルの中で育まれているそう。

 

乾燥肌やデリケートな肌にも使え、肌本来の力を最大限に引き出してくれるそうですよ。

 

 今回のハンドエステで使用したのは、WEラインフェイシャルスクラブです。

 ■WE ゴマージュ エクラ/40g/4,700円(税抜)

 

肌に負担をかけずに使用できるスクラブ剤で、肌のトーンやキメの乱れを均一にし

透明感のある肌に整えてくれるそうです。

 
スクラブはとても細かい~!

 そして、マッサージがとても気持ちが良い~!

 

仕事の後に大急ぎで駆け付けたのですが、一日の疲れがスーッと抜けていくような

うっとりマッサージまでしてくださって、最高でした♡

 

 

今回は手で体験しましたが、顔の場合は目の周りを避け、顔全体に薄く伸ばし5分放置します。

 
 

  その後、顔の中心から外側に向かって、指先で優しくこすり落とします。

 

スクラブって洗い流すものという認識があったので

こすり落とすという発想に驚きました。

 

ポロポロとスクラブが取れて行く様子に、更にビックリです!

  


 こすり落としたあと、洗い流して終了なのですが

 体験後のお肌は、トーンアップしていて益々ビックリしてしまいました!!


 


ガマルドのWEラインは、ベアベリー、カンゾウ、アセロラなどの11種の複合成分が配合されていて

全てのスキンタイプにおいて、美肌・トーンアップ・エイジングケアとして

使うことができるのだそう。

 

エイジングケアとトーンアップが一緒にできるなんて、嬉しいですね。

 

次のページでは、イベントでいただいたギフトを紹介します。

サロンブースには有名旅館のポスターが貼ってあり

 

「ガマルドって、海外ブランドなのに・・・・何故旅館のポスターが??」

 

と思い、尋ねてみたところ、石川県山中温泉にある「吉祥やまなか」 、

伊豆・北川温泉にある「吉祥CAREN」内のSPA施設では

 ガマルドを使ったエステ体験ができるのだそう。


 

  

「吉祥CAREN」のお茶とあぶらとり紙、「吉祥やまなか」の食べられる金箔も

ブース体験後にギフトとして頂きました。

  

 食べられる金箔って、粋ですね~♡


イベントの最後に頂いたギフトの中には、リップバームが入っていました。

■スティック ア レーヴル/3.8g/1,200円(税抜)


アルガンオイル、シアバターなどのオーガニック植物成分を配合したリップバームで

ほのかなココナッツの香り付きです♡

  これから唇の乾燥が気になる季節に入るので、今からしっかりケアしたいと思います。

 

夏に日焼けしてしまったお顔には、WE ゴマージュ エクラを使った週1~2の

スクラブケアで対応しています。

 Image title

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share