常にツヤツヤの髪の毛でいたい!

でも、そんなに頻繁にヘアサロンに通えないという方にお勧めの

お家でできる、簡単ヘアオイルパック!


私はこちらのヘアオイルを使って、頭皮&髪のヘアパックを行っています。


■ゆず油 無添加ヘアオイル/60ml/1000円(税抜)


ドラッグストアで安く売ってるオイルです。

つばき油とか、あんず油とか、いろいろ出ていますが、私はゆずの香りが好きなこともあり

このオイルを使っています。


国産のゆず油(保湿成分)をはじめとする、植物由来原料のみで作った
髪にも頭皮にも使える無添加ヘアオイルで

厳選された国産ゆずの「種子」「果皮」から抽出した
2種類のオイルを使用していて、こんな効果があるそうです。


・頭皮の血行促進


・頭皮と髪を柔らかくする


・頭皮の保湿


・髪の毛のうるおい補給


・ダメージ補修・保護


・髪のハリとツヤをUP


ヘアオイルって、ツヤと栄養分補給、ダメージ補修効果があることは

ご存知の方も多いと思うのですが、頭皮のスカルプケアもできるんですよ!



やり方は簡単!

シャンプー前の乾いた頭皮の頭頂部・両サイド・後頭部など
すみずみまでティースプーン2~3杯のオイルをたっぷりなじませます。

その後、両方の耳上から頭頂部に向かって指の腹でプッシュしながらマッサージを5回。

後頭部からも同様に頭頂部に向かってプッシュしながら5回マッサージ。

最後に前頭部から頭頂部に向かってプッシュしながら5回マッサージ。

蒸しタオルで巻いて、5分ほど放置。

髪と頭皮をよくお湯ですすぎ、シャンプーでしっかり洗い流します。


しっかりもみほぐすと、頭皮がすっきりして、顔もリフトアップしているような?


髪もいつもよりしっとりして、ツヤが戻ってきます!

私は週に1度スカルプケアをしていますが、これだけで十分効果を
感じることができています。


もちろん、洗い流さないトリートメントや、美髪スタイリング剤としても使えます。


手に取ると、ゆずの爽やかな香りが広がります。

ゆずの香りって、癒されますよね。

日本人の心というか、落ち着く香りだと思います。

髪にも頭皮にもこれ1本(しかもプチプラ)でケアができるし、無添加でノンシリコン。


美髪の基本は頭皮から!

髪だけでなく、頭皮ケアから始めて、生き生きとした艶髪をゲットしましょ!

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share