今まではグロスタイプの口紅を好んで使っていましたが

ここ最近は、スティックタイプの口紅熱が再燃し、好んで使っています。

そんな中、資生堂マキアージュの画期的な口紅を使わせていただきました。

■マキアージュ デュアルカラールージュ

これ、すごいです!!!

スティックタイプの口紅だからできるんですよね、この二色使い

11月21日に限定発売されたマキアージュ デュアルカラールージュ

1本で2色2質感が楽しめる遊び心満載の口紅なのです。


マキアージュのブランド10周年限定カラーとして、全6色が発売されました。

私が使っているのは、40番

爽やかなコーラルピンクです。


それぞれの色については次のページで♡

こちらの淡い色が「光ぼかしコンシーラー」と言って、くすみや縦じわなどの唇ノイズをカバーします。

こちらの濃い色が「にじみ出る血色感カラー」と言って、唇の自然な赤みを再現します。

2色の色の違いはこちら。

 


使い方と、実際に使ってみた画像は、次のページで♡ 

使い方は、まず淡い方の「光ぼかしコンシーラー」を唇全体に塗布した後

濃い方の「にじみ出る血色感カラー」の先端を当て、外側に向かってぼかして重ねます。


紅先を1cmほど繰り出し、2色を重ねた後、軽く唇をあわせてなじませます。


つまり、唇の中央は濃密発色ですが、外側に向かっていくにつれて色が

いい感じに薄くなっていくので、自然なトリプルカラーのグラデーションが生まれます。


これを「つぼみ塗り」と呼ぶそうなのですが、とても色っぽいのです。

私は可愛らしいコーラルピンクをチョイスしましたが、レッド系を使ったら

絶対セクシーだと思う!!


話をしているとき、ついつい唇に目が行ってしまうと思う。

 唇のドアップ・・・。

 お目汚し画像でスミマセン!

もちろん、1色ずつ唇全体に塗布することができるので、これ1本で三通りの使い方ができます。

今までこういった口紅を使ったことが無かったので、斬新で画期的だと思いました。


また、保湿成分配合の密着オイルを配合しているので

色の密着も良く、レディな仕上がりが6時間も続きます。


これはレッド系も挑戦してみたいぞー!

(普段コーラル、ベージュ系ばかり使っていますので)


女っぷりが上がること間違いなし!!


マキアージュの新しい口紅「マキアージュ デュアルカラールージュ」

皆様も是非手に取ってみてくださいね。

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share