Bifesta ビフェスタから新発売したクレンジング

こんにゃくクレンズのイベントへ、関西MAQUIAブロガーで参加してまいりました♪

Image title

 お花とグリーンがいっぱいのボタニカルな店内が素敵♪

Image title

 お席に着くと・・・

Image title

 魚眼レンズをプレゼントにいただき、早速撮影してみました♪

 なぜ、魚眼レンズ???

 土屋アンナさんが、グイーンとドアップで、魚眼レンズで撮影されたCM、ご覧になられたことのある方、いらっしゃるのでは~^^

 こんにゃくパワーで、ドアップにも耐えられるつるんつるん毛穴になりたいっ!



 早速、イベントスタートです♪


 先ず、最初に、MARIAの名札付きの、こちらの空ボトル

Image title

 肌診断で、油分と水分を計測していただき、心理テストの結果と、なりたい肌を記入します。


 みんなで、計測中~

Image title

 全てに記入出来たら、代官山のコールドプレスジュース屋さん「クレンジングカフェ」のスタッフさんが、一人一人に合ったスペシャルカスタマイズこんにゃくパウダー入りクレンズジュースを作ってくださいました!

Image title

 わたしは、真っ赤な「サファイア」

 サファイアは、「飲む輸血」とも言われるビーツがたっぷり入っていて、代謝アップドリンクだそう♡

Image title

 MAQUIAブロガーみんなのドリンクを並べてみました。

Image title

 5人それぞれ、色が違う~♪


 ちなみに、関西の皆様に朗報!

クレンジングカフェが、11/9に芦屋にオープンされるとのことですよ~♡

 1kgの野菜がギュッと詰め込まれたコールドプレスジュース、「お肌が綺麗になりそうな味がする~」って、隣に座っていたふららんちゃんと話していました♡

Image title

 続いては、ワークショップの時間♪


次のページへ →→→→→



Image title

ワークショップでは、こんにゃくパウダーに触れて、オリジナルバスバターを手作りしました♪

Image title

 作り方は、簡単♪


ベーキングパウダー(重曹) ・・・大2

 塩 ・・・大1

 クエン酸 ・・・大1

こんにゃくパウダー ・・・耳かきの先くらい、ほんの少し


 混ぜ混ぜしたら、自分の症状に合わせた2種類の精油をプラス。


 わたしは、デトックスのジュニパーベリーと、血行促進のマジョラムを。

 うん、いい香り~^^


 最後に、好きなカラーに色付けして、完成!

Image title

 自分へメッセージを記入しましょう♪ということで、「Action!」

 なんか、今、いろんなことにチャレンジしたい時期みたい♥

Image title

 みんな、それぞれに、色もメッセージも素敵なバスバターが出来ました♡




 こんにゃくを、飲んだり、触れたりしたら、お次は、お食事タイム~♪

Image title

 さつまいものスープ

Image title

 ピンチョス

Image title

 シフォンケーキ


 すべてのメニューに、こんにゃくが入ってるんです^^

 こんにゃくって、腸を綺麗にしてくれる作用があるから、中から綺麗になれるメニューが嬉しい♡

Image title

 こちらも、デザートに見えますか~?

 こちらが、イベントの主役!こんにゃくクレンズです!

 ゼリーみたい^^



次のページで、新発売のこんにゃくクレンズをご紹介しちゃいます♪ →→→→→




 今回のイベントのプロデュースをされた、村上萌さんからご紹介。

Image title

 (萌さん、お写真より実物の方がさらに可愛かったです♡)




ビフェスタ つる落ちクレンジング は、3種類ありますよ。

Image title

 左から

ジェリーリキッド 230ml ¥1000(税抜)

 ジェリーリキッドは、油を落とす効果が高いとのこと。

 3種類の中で、1番サッと素早く流すことが出来ます。



クレイジェル 170g ¥1000(税抜)

 沖縄の海泥由来天然クレイが配合されていて、毛穴の奥の汚れまでしっかり吸着して落とします。

 2ページ目の、お皿に乗ったゼリーのようなジェルの左のタイプです。少し黒っぽい色をしています。

 3つの中で1番固めのテクスチャーなので、リラックスしてマッサージしながらメイク落としが出来ます。

 わたしは3つの中で、これが1番好き♡

 プルンプルンになります^^



スクラブジェル 170g ¥1000(税抜)

 こんにゃくで出来たスクラブが配合されています。

 とても肌あたりが柔らかいので、スクラブ苦手な方にもオススメです。

 小鼻の気になるザラつきも、しっかり毛穴掃除をしてくれて、つるんつるん。



 ジェルタイプの2点は、とっても弾力があって、汚れにしっかり絡みつく感覚!

 なので、洗い流すのに少々時間がかかりますが、弾力があるぶん、お肌とのクッションになって、刺激が少なくクレンジングできます。

 “こする”ことが、1番、お肌に刺激になるので、この弾力は素晴らしい~☆


 3つとも、手や顔が濡れていてもOK!

 お風呂場でも使いやすいですね~

Image title

 お土産にフルセットいただきました♪ わーい♪



こんにゃくは、中からも外からも綺麗にしてくれる♥

 女性に嬉しいこんにゃくパワーを、たっぷりと実感出来た1日。

ありがとうございました♡

Image title







maria

mariaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share