こんにちは♪mariaです。


しばらく落ち着いていたヘアアクセサリー大好き熱が、最近、むくむくと復活してまいりました(笑)


以前は、アレクサンドル・ド・パリにはまっていたのですが、今はaccaを集め出しています♡


↓購入したのはこちら

Image title

最初に、左のミンクの2色使いのクリップに一目惚れ♡

土台の淡いグレーも素敵なんです。


そして後日、右のミニミニクリップを重ね付けしたくなって、お持ち帰り♡


このミニミニクリップ、まとめ髪をした時に中途半端に残った髪とか、ピンだけでは上手くまとまらないおくれ毛に、くしゅくしゅっと小さくお団子を作って留めてしまうだけで、簡単に、凝ったヘアに見せてくれる優れもの!

なかなか、いい働きをしてくれそうで、これから活躍してくれそうです♡


ミンクのシリーズは、ピンクやブルーなど鮮やかカラーや、シンプルな1色使いのものも、たくさんカラーが揃っていますよ。

ミニミニクリップは、サイズも大・中・小とあり、キャメルのカラーもとっても可愛かったです♡

(わたしが購入したのは小サイズです)

新作とのことでしたので、ぜひ店頭で、ご覧になってみてくださいね〜♡



クリップで簡単に出来るアレンジがこちら↓

Image title

基本のギブソンタックをして、中に髪を入れ込んでから、ピンで整えたりせず、クリップで挟みます。

Image title

ピンでザクザク刺さないので、長時間経っても頭が楽(笑)


仕上がりの髪のつまみ具合で、カジュアルにもエレガントにも、アレンジが効きますね♪




ギブソンタックは、和装にも合いますよね〜

Image title

Image title

↓ダウンスタイルでは、軽く全体を巻いてから、片側だけ、ゆる〜く編み込みしてリボンピンで留めてみたり♪

Image title

Image title

簡単なアレンジばかりですがヽ(〃v〃)ノ

どれも5分以内で出来るものばかり♪

いつもとちょっと気分を変えられるし、これからますます寒くなるにつれ、タートルネックを着られた時や、マフラー巻き巻きの時に、可愛く簡単なまとめ髪で、全身バランス整えちゃいましょ〜☆

maria

mariaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share