マキアブロガーのmariaです。

大変ご無沙汰をしておりました…しばらくブログが書けずでしたが、またこれから、美容情報をお届けできたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします♡



さてさて、9月に入り、日中はまだ日差しの厳しい日もありますが、ファッション&メイクは、秋モードにシフトしていきたい気分ですよね〜♪


季節の変わり目に、メイクで簡単に新しいシーズンを先取りできるのって、リップではないでしょうか?

口元の色味をちょっと深みのあるカラーにするだけで、アイメイクを変えなくても、とたんに秋モードに出来るのが嬉しいところ。


2019年の秋の新色限定カラーを購入しました。

Image title

OPERA オペラ

リップティントN 103   ¥1500(税抜)

Image title

マキアオンラインでも、オススメの秋の新色として紹介されていました。


私はイエベ春なので、少し黄味がかった赤(朱赤系?)が顔に馴染みます。

そしてさらに秋らしくブラウン味のあるレッドが欲しいなーと思っていたのですが、まさに、ドンピシャ!

Image title

深みがあるけど透明感もあるので、リップだけが主張することなく、馴染みやすくてとっても使いやすいカラーだと思います。



私、実はこの大大大人気オペラ、初めて購入しました。

なんとなく今まで、手に取ることがなかったんですね…人気の理由が、ホントわかりました。


ティントってどうしても乾燥したり、時間が経つと縦ジワが目立ってしてしまうものが多いかなと思うのですが、オペラのリップティントは、乾燥全くしない!

リップクリームのようにスルスル〜って付くのがすごく心地いい!

お食事すれば落ちますが、完全に落ちるわけではなく、唇にほんのり色味が残っているので、ずっと血色良いリップでいられますよ。


黒やオフホワイトのゆるっとしたタートルニットに、このリップをしっかり目に塗ったりするのも可愛いだろうなー♡この秋冬ヘビロテしたいと思います。



それでは、ごきげんよう♡





maria OG

混合肌

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share