チーム★マキアのmariaです。

2018年度、マキアブロガーはマキアインスタブロガーとして始動しました!今期も、どうぞよろしくお願いいたします♡


私は今年で6年目を迎えました。6年って・・・あっという間ですね!

大人になると、「1日ホントに24時間?わたしだけ時間軸曲がってるんじゃない?」って勝手な勘違いしたくなるほど、時間が過ぎるのが早いなってつくづく感じます。一瞬一瞬を大切に、もっと有意義に過ごせるように、日々工夫しながら♪今年度も、楽しく美容発信していきたいと思います!



私は関西在住インスタブロガーです。旅行が大好きで、国内外あちこちお出かけしています♪旅行の様子はInstagramに投稿しているので、是非ご覧いただけると嬉しいです♡



仕事は様々携わっており、何足のわらじなんだろう・・・苦笑


自ら進んでではないのですが、気付いたらブライダル関係にとてもご縁があり、ブライダルのお仕事をメインにさせていただいています。とあるご結婚式場の支配人から、「君はブライダルの仕事をする為に生まれてきたような名前だね!」なんて言っていただいたことも。あ、マリアは本名です。笑


ご結婚式を控えた新郎新婦様に、立ち居振る舞いをお教えする【花嫁レッスン】の講師をしたり。ちなみに花嫁レッスンとは名ばかりで、どちらかというと花婿レッスンと言いたいくらい、新郎様にこそ、受けていただきたい内容です。ドレス姿の女性をエスコートする方法、日本で生活していたら、知らなくて当然かもしれない。でも、普段着なれないタキシードとウエディングドレスを着たら、それに見合う動き方、所作があります。お式当日、新婦を輝かせるもそうでないのも新郎にかかってますから、頑張ってご結婚式のご準備されている新婦様の為に、結構アツく、レッスンしてますよ。笑

Image title

そして、花嫁様には、花嫁ビューティーアドバイザーとして、【360度愛され花嫁になるビューティーレッスン】を主宰しています。ファッションモデルの経験を活かして、フォトジェニックでスタイルアップして見えるポージングなどお教えしています。そしてダイエットアドバイザーの資格を活かして、ダイエットのアドバイスなども。


ご披露宴のPA(音響)になる日もあります。


その他には、ブライダルとは打って変わって、茶道教室のお手伝いをしたり、長年の茶道の経験から発展して(?)、和菓子の練り切りアート講師としても活動しています。

Image title

何か気になったレッスンなどありましたら、是非ご連絡をお待ちしております♡




マキアブロガーになってから、発売前のコスメに触れたり、美容イベントに参加させていただいたり、以前よりさらに美感度が上がったと思うし、美容好きがさらに増しました。

Image title

今年の頭には、星野リゾート 界アルプスのプレスツアーに、マキアインスタブロガーの林しほちゃんと参加させていただいたことも、良い思い出です。ブログはコチラ



そして、これまでで1番「ブロガーをしていて良かった」と思える嬉しい出来事が先日ありました。

私が以前に書いたコチラの記事を検索から見つけてくださった、同じ症状で悩んでいる方から、インスタグラムのDMでメッセージをいただいたのです。こんな拙いブログでも、誰かのお役に立ててるんだ・・・と、とても嬉しかったし、ブロガーをしていて良かったと心から思いました。



今年度も、誰かの健康や美容を少しでも後押ししたり参考にしていただけるようなブログが書けるように、頑張ります♪

Instagramのフォローも、是非よろしくお願いいたします♡


. #ディオールアディクトリップグロウ #ウルトラピンク 落ちないし付かないし保湿力ばつぐん💄 ポーチのスタメン決定✨ blogで詳しくご紹介してます。 @maria12happy のプロフィールのURLから、よかったら見てね💕 . . #ブログ更新 #マキア #マキアブロガー #スタメンコスメ #美容オタク #美容ブロガー #ディオールコスメ #リップ #リップバーム #保湿リップ #美容好きな人と繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #デパコス #リップグロウ #おすすめコスメ #ナチュラルメイク #ナチュラルカラー #色付きリップ #diormakeup #星ピアス #ピンク好き #화장품 #限定コスメ #限定色 #限定カラー #ティントリップ #ティントインバーム

熊谷マリアさん(@maria12happy)がシェアした投稿 -

それではまた、ごきげんよう♡



maria

mariaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share