ごきげんよう♡マキアインスタブロガーのmariaです。


何歳でも、どの年代でも、1番清潔感がある美人ネイルは、フレンチネイルかなと思うんですけれど。

セルフネイル派さんにとって、利き手と反対側で塗る時、フレンチの端っことか、慣れるまでちょっと難しかったりしますよね。


ホログラム入りのマニキュアを使って、簡単に、そしてちょっとひと癖あるオシャレフレンチネイルが出来ました。


使用したのは、OPINL T56「Lights of emerald city」

Image title

ホログラム入りのマニキュアって、使うの難しくありませんか?

ボトルを振って刷毛で取っても、思ったように刷毛に乗ってきてくれなくて、液体ばかり塗って厚みだけ出るという(泣)


そんな時は、爪楊枝を使って、ピンポイントでのせたいところにのせます。

刷毛にたっぷり取って、そこから爪楊枝でホログラムをキャッチしたら、かんたーん♪

ホログラム単品ではなくて、マニキュアに混ざった状態なので、ベースに塗ったネイルが既に乾いていても、のせたらくっついてくれるので楽チンです。ただ、爪楊枝についた液体が徐々に厚みが出てきてやり辛くなるので、取り替えながら、両手10本分で爪楊枝5本くらいわたしは使いました。


爪先に多めにのせて、グラデーションになるように徐々にのせる量を減らしていくと、マニキュアでは作れないデザイン性のあるフレンチの出来上がり♡

Image title

簡単でオシャレに仕上がるので、是非試してみてくださいね~




maria OG

混合肌

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share