マキアインスタブロガーのmariaです。


何かのサイトで見たのですが、寝坊した朝、メイクかヘアかどちらかしか選べない場合どっちに時間をかけますか?っていう実験があって。「すっぴん×髪きれい」「メイクしてる×髪ぼさぼさ」など、どれが1番美人に見えますか?というもの。


結果は、「髪が整っている人が1番ぱっと見、美人に見える」でした。


髪は顔の額縁って言われるくらい、顔の印象がとても変わるものだし、“キレイ”とか“かっこいい”とかって、雰囲気が占める割合がとても大きいなって感じるんですよね。ちょっと好きじゃないパーツがあったとしても、”なんか美人風”に見せることは可能だと思うんです。

服やメイクも大事だけれど、髪が綺麗なことがとても大事なんだなって、その実験で改めて気づきました。


雰囲気美人に見せるのに必要不可欠なのが、「姿勢と清潔感とツヤ」だと私は思っています。

美人な人に姿勢が悪い人はいないし、不潔な人もいないし、カサカサな人もいない。と思いませんか?


清潔感は、服装と末端(ネイルや靴や毛先)そして、ツヤは、肌と髪で作ることが出来ます。(姿勢は、私の姿勢レッスン受けに来てくださいね!笑)


この中で、清潔感とツヤに重複している箇所があります。それが、髪!

毛先ツヤですね。髪は、プロの手を借りれば、ほんの数時間でキレイになれる部分。美容に頑張っている方なら、ここに手をかけないなんて損じゃないですか?



・・・というわけで、前置きが長くなりましたが、髪のケアが美人度を上げるためにはとても大切ということで、今回、日本初のトリートメント専門の美髪クリニック「GRAN BEAUTY」グランビューティーの体験レポをお伝えします。


こちらで先ず驚いたのは、カットやパーマのメニューがないこと。本当に、“髪をキレイにする為だけのサロン”です。

カラーメニューはありますが、ダメージのない次世代型のカラーだそうで、これは私はまだ受けたことがないので気になっているところ。あとは、育毛・発毛促進プログラムもあります。


お店に着いて最初に、現在の髪の健康チェックをします。生活習慣の問診や、髪のレントゲン、頭皮診断、視診・触診など。

Image title

自分の頭皮の毛穴をカメラで見るなんてあんまりないからなかなか衝撃・・・


次にシャンプー。このシャンプーがね、すっごく気持ちよかった~

通常の美容院で受けるシャンプーは、けっこう力強くしてもらうのが気持ちいいって思ってたんですが、ここのシャンプーは優しいの!優しいんだけど、物足りないとかなくて、なんというかふわふわで気持ちいいんです~


その後、栄養補充をバンバンしてくださいます。

Image title

栄養分を塗布した後、熱を加えたり電気の力で内部までホントにバンバン

Image title

これでもかと

Image title

これずーっと1時間位かけて、まさに髪のエステ!


施術中に私がメモしたのがこちら

・枝毛をくっつける

・タンパク質

・キューティクルを引っ張る

・パリパリを柔らかくするローション ←?

・ヒアルロン酸、コラーゲンの美容液

・艶を出すものを刷毛で塗る

・振動する弱い熱アイロンで定着


なんかとりあえず頑張ってメモしたんですけれどなんとなく分かっていただけますか ←

詳細は是非HPをご覧になってみてくださいね。



仕上がりがこちら

Image title

Image title

髪の1本1本がパンッと張ってる感じ!みずみずしくて栄養満タンなのが見てわかるくらい。ハリ、コシがすごくてツヤッツヤになりました。



自宅ケアでは追いつかないほど傷んでしまっている方、髪のキレイをワンランクレベルアップしてみたい方、是非おすすめします。

髪がキレイ=清潔感、若々しさ、上品さ・・・ 美人度アップにしか繋がりませんから♡



それではまた、ごきげんよう~


Instagram フォローしていただけたら嬉しいです♡


. #アマン東京 のブラックアフターヌーンティー☕️🍰✨ この日はあいにくの曇り空だったけど、33Fのラウンジで、お琴の生演奏を聴きながら、美味しいスイーツと優雅な時間を過ごせました💗 ブラックでまとめられてるの格好良いなぁ✨ . . #アマン #amantokyo #アフターヌーンティー #ブラックアフターヌーンティー #紅茶好き #紅茶好きな人と繋がりたい #スイーツ好きな人と繋がりたい #アフターヌーンティーセット #優雅な休日 #おやつタイム #マキアブロガー #もぐもぐタイム #お茶の時間 #ラグジュアリーホテル #티타임 #과자 #selca #食べるの好きな人と繋がりたい #スイーツ部 #お茶タイム #일본

MARIA KUMAGAIさん(@maria12happy)がシェアした投稿 -










グランビューティー(GRAN BEAUTYをご紹介したいと思いま枝毛をくっつける

maria

mariaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share