最近、ファッションの好みが一本化してきました〜

以前は、甘め系も好きだったんだけど…

最近好きなのは、もっぱら大人・高級感・シンプル

可愛い系より大人のオンナ系に惹かれるように。

それに合わせてなのか、メイクもスッキリと洗練したクールなメイクがしたくなってきました。


夏コスメの新作から、気分にぴったり合う夏メイクが出来る、ステキなパレットを見つけました〜☆

Image title

SUQQU スック

サマーコレクション2016 EX-02

夏夕暇 NATSUYUUKA

Image title

なんてオシャレな色合わせ♡


わたしはイエローベースなので、こちらの02番がとても馴染みましたが、ブルーベースの方には、01のピンク系も、とっっても可愛かったですよ♡


オススメの使い方は次のページへ→→→→




Image title

①と②がアイシャドウ

③と④はチークですが、アイシャドウとしても使えるし、③は、ハイライトとしてもOKとのこと。


完璧な色合わせが1つにまとまっているから、忙しい朝もとっても楽!



しかも、この①のゴールドが、すごく優秀で!

Image title

今期流行の濡れたようなツヤ感がキレイで、これ1色をササっと伸ばすだけで、立体感が出る〜!


②のグリーンは、アイシャドウとしても使えるし、オススメは、アイライナー使い。

Image title

細いブラシでインサイドもこれで塗りつぶします。

光の加減で、ほんのりグリーンかな〜?くらいの色合いだから、とっても使いやすい♪


時短出来てこの2色だけで、程よく抜け感のあるオシャレな夏メイクが完成します☆




チークは、指でクルクル混ぜて使うことで時短に。

Image title時間のある時には、頬骨に沿って楕円形に広めに④を。

目と④の間の頬骨の高いところにハイライトとして③を重ねることで、よりツヤ感と立体感が出せます。


薄付きで、自然な血色感が出るから、しっかり重ね付けしても“メイクしました〜!”感が出ません。

パウダーでもなくクリームでもなく、ムースのような軽いつけ心地です。



ケースも大人でステキ☆

Image title

HPではまだ販売しているようなので、ぜひチェックしてみてくださいね〜♪

maria

mariaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share