普段、すごく愛用しているエレガンスのマスカラ。

大学の頃から、エレガンスのマスカラが大好きです。



マスカラが新発売されたので購入しました。

エレガンス「フルエクステンション マスカラ

Image title


私は、発売前に予約しておいたので、予約特典で

「部分用アイラッシュカーラー(替えゴム付)」と「折りたたみ式アイラッシュコーム」

を頂けました。

Image title

特典ですが、しっかりとしたものでした。

フルエクステンション マスカラ」は、ブラック・ブラウン・限定色でピンクパープルもありましたが、

私は、普段通りブラックを購入。予約の時点で限定色のピンクパープルは売り切れでした。

Image title


今回新発売されたマスカラは、ボリュームもロングもこれ1本で叶えマスカラ!って感じになっています。

ブラシが半々で、短い毛足(ボリューム面)と長い毛足(ロング面)になっています。

いままでのロング重視のマスカラよりも繊維が多く入っていて、よりロングになりやすくなりました。

Image title

上まつ毛には、ロングだけでなく、ボリュームも欲しいですよね。

まず、短い毛足でボリュームを出してから長い毛足でロングにする。という順番で使用します。

下まつ毛は、長い毛足(ロング面)だけで良いと思います。

Image title

私は普段、上まつげは付けまつ毛なので、

下まつ毛もそれに負けないくらいのまつ毛に仕上げなければいけません。

エレガンスのマスカラだと、それを叶えてくれます。


今回のマスカラも大好きです!リピします!

Maho

MahoOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share