マキアオンライン編集部さまより、ファンケルのスキンケアシリーズをいただきました♪


Image title

ファンケル 無添加アクティブコンディショニング EX 化粧液・乳液 各30ml 1,836円


ファンケルのイメージといえば、無添加。


この商品ももちろん、無添加で余計なものは一切入っていません。


ファンケルが「無添加」を重視しているのは、肌本来の美しくなる力「自活力」を引き出すことを重視しているから。


■ファンケルが無添加を大切にするポイント


・防腐剤不使用

防腐剤の使用は、肌にダメージを与えてしまいます。

肌ダメージは、シワ・シミ・たるみの原因になります。


・肌ストレスの成分不使用

防腐剤以外の香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤といった肌に負担になる成分は入れない。


・肌ダメージを元から取り除く

素肌純化成分である「スイートピー花エキス」を配合。

活性酸素を除去します。


添加物不使用による肌ストレスの軽減、そして肌ダメージを取り去ることで、

自活力を高めます。


また、無添加の品質保持のため、容器も特別な密閉容器を使用し、使用する直前までしっかり密閉され、使い始める直前まで品質を保ってくれます。


Image title


30mlという1ヶ月で使いきれる手のひらサイズ容器であることも品質を保てる理由です。


Image title




テクスチャーは、化粧液はトロ〜っとしています。Image title



乳液はみずみずしく、つけた後はしっとり。

Image title


今回、お試しさせていただいたのがともにしっとりタイプだったのですが、乾燥肌の私でもお肌をしーっかり保湿してくれました。

今使い始めて3週間ほどですが、肌ハリも良いし、肌トラブルが少なくなった気がします♪


モチモチっとした水分をしっかり含んだお肌になって好調です♪


Image title


ことみ

ことみOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share