最近購入したリップケアコスメ。


Image title


ヴァセリン リップスパークリング ピンク 17g

(※購入価格:900円前後)



最近唇の乾燥がますます気になってまして…


皮がむけてしまいそうになることもしばしば…

もちろん、乾燥ケアはしているのですが、スティックタイプのリップ、なぜかなくしてしまうことが多くて…(泣)


保湿も少し足りないかなぁと思っていた時に、薬局でヴァセリンに目がとまりました。


ヴァセリンと言えば、私が中学生か高校生の時に今もマキアやいろんな媒体で大活躍のモデルの鈴木えみちゃんことえみちぃが、雑誌で紹介していた記憶が。

あのえみちぃのようなぷるぷるリップになりたーい!!と真似して買った記憶があります。


こちらは、2017年10月に期間限定で発売された商品のようです。


ここ最近は少し離れていたものの、保湿力は間違いないし、パッケージ可愛いし、と思って即買いしてしまいました♫


中身も可愛いピンクですが、色はつかないです。


Image title


香りはシトラスフルーティなんですが、そんな強い香りじゃないのでほのかに香る程度です。


そして、テクスチャーは安定の柔らかさ。

伸びもよくて、つけやすいです。


Image title


つけた感じはこちらです。

(左:つける前 右:つけた後)

Image title


やっぱり保湿力は間違いないです♫。


あと、ステックタイプよりも保湿の持ちがいいですね♫


手が汚れてしまうのは難点だけど…


艶も出るので、メイク前のリップ下地にも重宝しそうです。


Image title



期間限定とのことなので、もしかしたらお店によってはもう売ってないこともあるかもですが…。

今年の冬の乾燥は、久しぶりにヴァセリンで乗り切ろうと思います♫

MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share