こないだお出かけした時のコーディネート。


Image title


この日、あんまり準備する時間がなくて…


髪の毛巻いてる時間は皆無。。。


そんな時は簡単ポニー×ヘアアクセサリーで(ごまかし…)いやいや、素敵に仕上げます♪


アップはこんな感じ。

Image title


ただ単に、低めにポニーテールしただけなんですが、ポイントは以下の通り。


①全体にワックスをなじませる

②サイドの髪は耳にかけるようにして結ぶ


Image title


③結んだ後は、トップとサイドの髪を少しずつ引き出して崩す

※髪は少量ずつ崩すこと


Image title


④大きめのヘアアクセサリー(バレッタなど)を留める


このポイントをおさえるだけでコテで巻かなくても時間がない日でも簡単にオシャレヘアにできます♪


ピアスとかも大振りにしてあげるとさらにオシャレ度アップ〜❤️


Image title


簡単なので、アレンジ苦手!!という方でもまずはこの低めポニーから試してみてもらえたらいいかなぁと思います。


もちろん、時間があれば、毛先だけでもコテで巻いてあげてもいいですよ〜

ことみ

ことみOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share