こんにちは。

マキア インスタブロガー チーム★マキアのことみです。


Image title


今年でもう6年目になります。


私がマキアのブロガーに応募したのは、社会人になって数年たち、少しずつ社会人生活にも慣れてきた頃、ふと目にしたマキアのブロガー募集が気になったのでした。


高校生までは校則が厳しかったのもあって、メイクなんてほとんどしたことなくて、

大学生になってから少しずつメイクを覚え始めた時に、バイト先で知り合ったお姉さんから「メイク勉強するならこんな雑誌があるのよ〜」と教えてもらったのがまさしく「MAQUIA」。


あの時は自分がまさか将来その雑誌のブロガーになるなんて思いもしなかったです。


雑誌の最初から最後までメイクのことが細かく載っている雑誌を毎月複数買って読み漁り、メイクの勉強したなぁ。

懐かしい…


メイクを勉強することで、「女の子はメイクでこんなに可愛くなれるんだ!!」と自分に自信がついたのをよく覚えています。

丸顔、団子鼻、ゲジゲジ眉毛…etc

たくさんコンプレックスはあったけど(今もあるけど)、メイクや髪型でコンプレックスを隠したり、似合うヘアメイクで長所に変えて見たり、本当に女の子って楽しい♪


そんな風に思えたのは「メイク」のおかげ。

そして、それを今度は発信していけたらいいな。そんな思いでブロガーになって早6年です。


マキアのブロガーさんたちは、本当に内面も外見も素敵な方ばかりなのはもちろんのこと、

知識も豊富な方がたくさん!!!


いつもイベントやセミナーでみんなに会うたびに刺激を受けています。


私は、そんなに専門的な知識は実は持ち合わせていないのですが…

私の個人的に思う特徴だけ少しご紹介。



メイクの中ではアイメイクが一番好きです♪


昔は離れ目の自分の目が嫌いだったけど(いや、今もそんなに好きではないけど)、アイメイクと眉メイクのおかげで少し好きになれました。

アイメイクとリップをどう組み合わせるかで印象がだいぶ変わるので、毎日のファッションやヘアに合わせて楽しんでいます。

Image title


Image title



ヘアアレンジが少しだけ得意です♪


小学生の時、母が肩を怪我してから髪の毛を自分で結ばなきゃいけなくなって(泣)

それから髪の毛いじるのが好きになりました♪

時々、ヘアアクセも自分で作ったりしています。

写真のドライフラワーも自分でヘアアクセサリー用にアレンジしました♪

Image title





ファッションも好きで欲しい服が見つからない時は自分でアレンジします♪


お洋服も大好きで、毎日ヘアメイクに合わせたファッション、ファッションに合わせたヘアメイクを考えるのが楽しいです♪

お洋服も、たまにどうしても自分のイメージするものが見つからない時は、自分でアレンジしたり、自分で作っちゃったりします。


【写真1枚目】

後ろ姿のリボンとチュールを取り付けました。

Image title



【写真2枚目】

どうしても膝丈のベージュのフリルスカートが欲しくてミシンで作りました。

Image title







お料理やおかし作りも好きです♪


お料理も好きなので、時間が空いたらお菓子作りもします。

身体に良い調味料や油なんかも気にするようにしています。

今年はもっと栄養に関することとかも紹介していきたいな…

Image title



と、こんな感じの私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします♪

ことみ

ことみOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share