9月に入ってますます秋らしくなってきましたね。


そろそろ秋物を毎日の生活に取り入れたいですよね。


今回は、秋らしいヘアバンドを使って秋アレンジを作ってみました♪


Image title

Image title


忙しい朝でもサクッとできるようにコテは使っていません。


ヘアバンドがあることで、一気にオシャレ度が増すし、秋らしさをプラスできますよ〜


やり方はこちら。


①頭のハチあたりをハーフアップしてくるりんぱ



Image title

②顔まわりの毛を少しだけ残してサイドの髪をツイストしていき、

Image title


後ろで結びます。


Image title


③残った髪を全て一つに結びます。


Image title


最後にヘアバンドをつけて完成です!


Image title


こういった少しカジュアルなヘアのときは、メイクはシンプルかつ大人っぽく仕上げるのがオススメです♪


私は、目元は薄めのゴールドブラウン、単色。


Image title



チークは艶重視でクリームチークを血色がよくなる程度に。


Image title



リップは少し強めのピンクで大人っぽく。


Image title


これから秋でますますメイクとファッションが楽しくなる季節。

メイクとヘア、そしてファッションと総合的に引き算コーディネートができたらいいなぁと思います♪

ことみ

ことみOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share